エンタメ

『FFXIII-2』発売イベント 大島優子「肌の露出と防御力」MAXなセクシー衣裳で登場

大島優子

AKB48大島優子さん

2011年12月15日早朝、大人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作『FINAL FANTASY XIII−2』の発売カウントダウンイベントが有楽町で開催された。ゲストは、テーマソングを歌うふくい舞、主人公ノエル・クライス役をつとめる岸尾だいすけ、同作のCMにも出演中のAKB48大島優子という豪華っぷり。

⇒【拡大画像】 大島優子デザインのセクシー衣裳
http://nikkan-spa.jp/111894/ff13-2_15

ふくい舞は、テーマソング『約束の場所』を白いドレスで儚げに熱唱。CDの購入者には、限定ダウンロードアイテムもあるので、ファンとしては絶対手に入れておきたいところだ。そして、ノエル役の岸尾だいすけいわく「どのシーンにもセラとノエルは出ています」とのことで、FF13にはなかった“セラとの恋愛要素”にも期待がもてる!?。

最後に登場したのは、公式テストプレイヤーでもある大島優子。ショーパンにセクシーな赤いガーターポーチ、そしてブーツという破壊力抜群な衣装にフラッシュの嵐が。「肌の露出と防御をテーマにデザインしました」と自身ありげにコメント。金属の付いた尖ったブーツや盾など、歴代のFFキャラに見劣りしない出来栄えで、実際に戦闘もこなせそう。このコスチュームはキャンペーンサイト「JUDGE13」の人気投票企画で選ばれたもので、もう一つの「赤ずきん」コスとの接戦の末、11万票を獲得して勝利をおさめたもの。今後ダウンロードでゲーム内にも出てくる予定ということなので要チェック。

7時からの発売を目前に、13秒前からのカウントダウンでは、お馴染みのバトルシーンの音楽が流れ、集まったファンのテンションはMAXに。そして、大島優子からお客様第一号へ商品が渡された。なんと昨日のお昼から並んでいたそうだ。戦闘シーンも迫力満点な『FFXIII-2』。筆者もこの新作の為に大型テレビを購入したうちの一人だが、ゲームをやるのが待ち切れない!

取材・文/小島紋菜 撮影/林健太

ファイナルファンタジーXIII-2

「お姉ちゃんに会いたい」

ハッシュタグ




おすすめ記事