雑学

金運アップする最強のパワーストーンは何だ?

ルチルクオーツ

細かい金針のものは手に入りやすいが、太く力強い金針が入った“太針ルチル”はレア。多種類の石を組み合わせるより、ルチル一種のみのブレスのほうが金運効果は高い

 数あるパワーストーンの中でも最強の石はなんだろうか? 『知識ゼロからのパワーストーン入門』の著者・Mai氏が「最強」と太鼓判を押すのが、ルチルクオーツだ。

「水晶に金色の針状のものが入っていて、“金入り水晶”とも呼ばれています。読んで字のごとくお金が入る効果がありますし、水晶自体に魔除けの力があるのもポイント。その人のベースの運が強くないと、悪い話に引っかかってしまうかもしれませんからね。スポーツ界では落合博満前監督が100万円相当の価値があるルチルクオーツのブレスレットを着けていることでも有名です」

 ほかに男性が身に着けやすい金運効果のあるパワーストーンとして、Mai氏はモルダバイトを挙げる。

「ルチル以外では、シトリンやアンバー(琥珀)も効果がありますが、男性が身に着けるなら、緑がかった黒い隕石のモルダバイト。地球上のものではないため、俗世的な生活不安などに惑わされなくなると言われております」

モルダバイト

名前はモルダウ川の付近に隕石がよく落下していたことから。Mai氏の店ではブレスレット等に加工したものを販売。身に着けてから仕事やお金の棚ボタ話が舞い込んだ人が多いという

 とはいえ、石を身に着けるだけでお金が手に入るなら、誰も苦労しないのでは?と投げかけると、

「石の買い付けには私が自ら海外へ出向いているのですが、そのときも吉方位に行っていますから、金運体質を目指したい方にはバッチリですよ。しかも、今は円高ですから高価な石も買い時です(笑)」

 と、思わず買いたくなるトドメの一言。

Mai氏【推薦者】Mai氏
パワーストーンのお店・アトリエマイクローバー代表。著書に『知識ゼロからのパワーストーン入門』(幻冬舎)。どの石もMai氏が海外に赴き高品質なものを厳選して仕入れる

取材・文/朝井麻由美
― 金運だけUPする秘術大全【10】 ―

知識ゼロからのパワーストーン入門

パワーストーンの商品を数多く紹介。




おすすめ記事