恋愛・結婚

合コンでモテない男がやりがちなこと…男性の自己評価は9割間違っている!?



 では、女性から直接、本音を聞くことができない合コンの場合はどのように改善していけばいいのか?

 私がオススメしているのは、合コンや友人との飲み会などの場合、女性側の本音を本気で教えてくれる幹事的ポジションの人にキチンとフィードバックをもらうこと。謙虚な姿勢は何よりも大切です。「あー、あの時そう思われてたから、合コン後にLINEしても、既読無視なんだなー」っと、気がつくことができます。

 そう! 幹事的ポジションの女性は味方につけるべきなのです。お局っぽいから無視なんて言語道断! 合コンや飲み会では、タイプの子がいたとしても、直接タイプ女子にアピールをするだけでなく、その子が信頼を置いていそうな女性のケアも忘れてはいけません。フィードバックをもらうとともに、幹事的ポジションの女性を通じてもう一度会うための段取りをしましょう。

「脱自己満男子!」3か条


1 女性と接するときは、言葉よりも行動から本音を読みとれ
一緒にいるときに女性がやたらとトイレに行くようなら要注意! 合コンなら席替えをしたい、お見合いなら残念ながら早く終わりたいというサインです。

2 タイプ女子に会うその日まで、よく喋るお局女子で練習せよ
よく喋る女友達の多い明るい女性は案外中身は乙女。おせっかいな人も多いから、女性の本音を結構教えてくれます。

3 今日の俺、面白かった!と男性が思った合コンは、女性からすると愛想笑いで疲れると心得よ
女性は人間関係を円滑にし、その場の空気を壊さないように取り持つ天才! 特にできる女性ならなおさら。自分が楽しくて盛り上がってしまったら、目の前には愛想笑いをして話を右から左に受け流している女子がいるでしょう。

 いかがでしたか? 仕事も恋愛もトライアンドエラーを繰り返していくことが実は大切なのです。第三者の声にこそ本命女子の心をつかむ鍵が眠っています。自分は自己満男子だったと感じることができていたら、それは自己満男子卒業の合図ですよ♪

― 結婚につながる恋のはじめ方 ―

1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は婚活をしている男女に対して、恋愛コンサルタントとして「好きな人から愛される方法」を伝授する。ブログ「あなたの幸せはなんですか?-結婚につながる恋のコンサルタント-
1
2





おすすめ記事