雑学

話題のヒット動画に新作登場! メイプル超合金の6秒動画がおもしろい

 企業が自社商品のPRにSNSや動画など、従来とは違った手法を取り入れるケースは今では珍しくないが、中でも昨年ヤクルトがメイプル超合金を起用したWEB動画「タフマンザイ」は再生回数が250万回を超えるなど、高い注目を集めた(残念ながら現在は公開していない幻の作品)。

 ストレートな商品訴求とはほど遠い“サラリーマンあるある”や「ここまでやって大丈夫?」とツッコみたくなる自社商品いじりをネタにしたシュールな笑いは、ファンを中心に口コミで広がった。そんなPRをいい意味で裏切ったヤクルトが今年もユニークな動画を公開した。

 「タフマン」といえば、TVCMで伊東四朗扮するキャラクターをイメージする人も多いと思うが、今回のWEB動画はメイプル超合金が演じる「新生タフマン」とその特徴的なコスチュームのヒミツに迫る内容だという。前作では大反響を呼んだメイプル超合金が、「新生タフマン」としてどのようなネタを見せるか注目したい。

 WEB動画はタフマンブランドの新商品「Tough-Man Refresh(タフマン リフレッシュ)」に合わせて作られたもの。ブランドで初となる缶容器タイプ、しかも炭酸入りで爽快感があり、カフェインレスなのが特長。従来からのファンはもちろん、エナジードリンク好きにも楽しめるフレーバーも魅力だ。

スタイリッシュなデザインもメイプル超合金が演じる「新生タフマン」の名にふさわしい

 現在、タフマンブランドではAmazonギフト券が合計1500名に当たるキャンペーンも実施中(9月21日まで)。ちょっと疲れを感じたら、暑さを吹っ飛ばすような笑いと新生タフマンでリフレッシュ。記録的な猛暑を乗り切るために試してみては?

タフマン動画は
こちらからチェック!


<取材・文/日刊SPA!編集部>

提供:ヤクルト本社

ハッシュタグ




おすすめ記事