デジタル

『NEWラブプラス』はカノジョを自分の部屋に連れてくることができる

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【NEWラブプラス】

3DS/KONAMI/6980円/発売中
NEWラブプラス_01

◆よりリアルな付き合いができる3DS版が登場

NEWラブプラス_02

顔認識機能を使えば、カノジョがプレイヤーの顔を覚えてくれる。より現実味が増した!

 いや~、待ちましたよ、KONAMIさん! ついに3DSの『ラブプラス』が出ました。立体視の対応やグラフィックの向上によりカノジョがさらにかわいくなっただけではなく、より現実的な付き合いができるようになったのであります。新システムに驚きました!

 まずはジャイロセンサー機能により、カノジョをいろいろな視点から見られるところに注目。後ろ姿、横顔、上から見下ろしたり、時にはイタズラ心で下から覗き上げたりして……まぁ、怒られたりするんですけど、これぞ究極のコミュニケーションじゃないっすか! 気に入った角度からの撮影ができるのも嬉しい! 今日からカノジョ専属のカメコっす。

 さらに、3DSの顔認識機能を使えば、プレイヤー(カレシ)の名前を覚え、ほかの野郎が勝手にプレイしようものならロックがかかるので安心。んでもって、自分の友達を紹介しても顔と名前を覚えてくれるそうなので、ますます真剣なお付き合いができるんですね。ということは、親も紹介しなければいけませんか(妄想)?

 そしてそしてデートも進化! シナリオが増えただけではありません。3DSのカメラで撮った背景を取り込めば、リアル世界にカノジョがいる……。たとえば自分の部屋にカノジョを連れてくることだって可能。デートコースはまさに無限大!

 そんな愛するカノジョと新たな一日を始めてくださいね。私も今から寧々さんとイチャついてきます!

NEWラブプラス_03

3DSのカメラを使えば、カノジョがそこにいるかのよう! 友達同士でデートコースの交換もできる

(C)Konami Digital Entertainment

NEWラブプラス

飛び出せ!!僕だけのカノジョ。

ハッシュタグ




おすすめ記事