エンタメ

SKE48桑原 20歳の誕生日に明かされた衝撃の過去

 2/19にSKEの暴れん坊将軍・桑原みずきが20歳の誕生日を迎えた。同日に行われた握手会の記者会見では、暴れん坊キャラクターからのキャラ変更を宣言した桑原。そんな彼女に「早く大人になって欲しい」と願う木﨑ゆりあと、SKE結成当時から桑原を見てきた大矢真那が、その実態に迫る。

⇒【画像】はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=157639

桑原みずき,木﨑ゆりあ,大矢真那,SKE48

画面左から木﨑ゆりあ(16)・桑原みずき(20)・大矢真那(21)。2/19に行われた名古屋の握手会で彼女たちを直撃。桑原の表情が、落ち着きなく見えるのは気のせい?

――会見ではキャラを変えると言っていましたが、実際はどう?

桑原みずき,SKE48

握手会の会見で取材を受ける桑原みずき。20歳になったので「キャラを変えようと思います」と答えたが実際のところはどうなのか?

桑原:そうですね。ただ正直、20歳だから変わるというよりか、18歳くらいから大人らしい行動をしてるんです。グループを引っ張るだとか、責任感を持つとか。

大矢:確かに18歳くらいから変わらないけど、大人になる準備をしていたとは思えませんね。

――後輩の木﨑さんから見て、どう?

木﨑:先輩なので弁えてるつもりですが、正直、暴れるのは控えて、早く大人になっていただきたいと思ってます……。

桑原:ゆりあから誕生日メールが着たんですが、「精神的に大人になってね」とか、「どんまいピース」とか書いてあって、一切感動できないメールだったんですよ。

大矢:みい(桑原の愛称)は80歳くらいになって、やっと“大人になった”って感じかもね。

木﨑:ならないですね、一生このままな気がします。

桑原:80歳って何年後よ!?

――桑原さんが落ち着くことはあるの?

桑原:OLとか秘書とかになれば落ち着く可能性はあります。ただ職業がアイドルなんで、今は元気よく行こうかなと。将来的には、女優を目指したいので大人な感じになっていくと思います。

――元気なキャラを生かしてバラエティとかはどう?

桑原:よく言われますね。挑戦したこともあるんですが、万人ウケするネタがないんですよ。メンバーの物まねや、楽屋ではしゃぐのが好きなだけなんで。

大矢:みいはテレビに出た時、いつもみたいに騒げるといいと思う。やっぱりムードメーカーだし、みんなを和ますためにもね。

桑原:歌番組とか生放送とかは無理。なんか出しゃばっちゃいけん気がする。

木﨑:そこは空気読むんですね。

大矢:あと、ずっと見てきて、確かに成長したと思うけど……。顔は、最初より可愛くなくなったかな。

桑原&木﨑:エー!

大矢:可愛らしいアイドル顔じゃなくて、しっかりした大人な顔になったっていうか……。

桑原みずき,木﨑ゆりあ,大矢真那,SKE48

最後は大人としてセクシーを表現した桑原みずき。彼女の今後に期待したい。

桑原:最初、真那から「まゆゆさん(渡辺麻友)に似てる」って言われたんですよ。本人は覚えてないらしいんですが、オーディションの時、確かに言ってました。

大矢:覚えてないです。でも、オーディションの時は、すっごい可愛かった。もっとお化粧したら、今も可愛いかもしれないけど(笑)。

桑原:真那にそんなこと言われたくないわ!

まゆゆに似て可愛らしい時代があったという衝撃の証言が飛び出した今回のインタビュー。往時の桑原を見ることができないのは残念だが、これからは大人の女性になることを期待したい。 <取材・文・撮影/ヤスオ>




おすすめ記事