更新日:2019年07月27日 10:12
ライフ

500円のうな丼が食べられる! 土用の丑の日は“うなぎでせんべろ”

衝撃の会計額は…?

 結果的にビール3杯と、うざくと柴漬け、オクラのおひたしで、お会計はなんと1060円(税込)という破格となった。まさに「せんべろ」といえる。
メニュー

他メニューも充実

「せっかくの土用の丑の日なのに、寂しいな…」と感じるならば、様々な居酒屋メニューも用意されているので、うなぎの肝の串焼きやうなぎ入りだし巻き、一匹まるまるの蒲焼などに進むのも良いだろう。
ワンコインうな丼

ワンコインうな丼

 また、シメを欲するのであれば、こちらのウリである「ワンコインうな丼」と呼ばれる500円のうな丼を(写真はダブル)。店ごとに備長炭で焼いていることもあって、ふっくらした食感はこの価格で食べられるレベルをはるかに超えている。この肉厚っぷりも500円で得られるとは思えない満足感。土用の丑の日を、家計に傷をつけずに楽しくやるならオススメだ。<取材・文・撮影/Mr.tsubaking>
Boogie the マッハモータースのドラマーとして、NHK「大!天才てれびくん」の主題歌を担当し、サエキけんぞうや野宮真貴らのバックバンドも務める。またBS朝日「世界の名画」をはじめ、放送作家としても活動し、Webサイト「世界の美術館」での美術コラムやニュースサイト「TABLO」での珍スポット連載を執筆。そのほか、旅行会社などで仏像解説も。
1
2
おすすめ記事