ライフ

「スープストックトーキョー」におじさんがひとりで突撃した結果…

むしろ男性客のほうが多い?

スープストックトーキョー

男性客の姿も

 女性が多い印象があり、おっさんがひとりで行くと浮いてしまうんじゃないかという声も聞こえる同店。筆者が訪れたのは金曜の午前中だったが、先客に50がらみと思しき男性がひとり、その後、女性がひとりとサラリーマン風の男性がやってくるなど、むしろ男性がちな入店状況だった。また、それぞれの客は周囲を気にする様子もなく、黙々と食事をしたりスマホのゲームに興じながらスープを飲んだりしている。これなら、自意識の肥大したおっさんでも気にせずに食事ができる。  番組では、女性目線をとにかく大事にしている印象だったスープストックトーキョーだが、環境やメニューは男性にとっても十分に満足できるものだと感じた。これまで、店の存在にさえ気がつかなかった人々も、ランチやモーニングの選択のひとつに入れてみるのも良いかもしれない。<取材・文・撮影/Mr.tsubaking>
Boogie the マッハモータースのドラマーとして、NHK「大!天才てれびくん」の主題歌を担当し、サエキけんぞうや野宮真貴らのバックバンドも務める。またBS朝日「世界の名画」をはじめ、放送作家としても活動し、Webサイト「世界の美術館」での美術コラムやニュースサイト「TABLO」での珍スポット連載を執筆。そのほか、旅行会社などで仏像解説も。
1
2
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白