ライフ

着心地最高のユニクロ、見た目だけ満点のGU…格安ルームウェアを徹底比較

▼見た目は最高! 着心地最悪! オンライン飲み会用に!

GU サテンパジャマ(長袖) 1990円(+税) GU サテンパジャマ(長袖) 1990円(+税) 高級感のあるシルク調のサテンパジャマ。見た目の印象はこちらが一番かも。光沢のある風合いとボタンも遠目には天然貝に見える高級仕様。正直、画面越し程度なら「コイツ、いい服着てるなあ」と思えるほどラグジュアリーな印象があります(実際に近くで見ると、風合いに粗がありそこまで感じない)。オンライン飲み会などで見栄を張りたいときにはいいかも。  シルエットもきれいなのでおすすめしたい……のですが、残念ながらこちらポリエステル100%。触り心地もなんだかチクチクするような体の水分が持っていかれるような風合いに。化学繊維特有の違和感があり、着て寝てみても不快です。上記2アイテムと比べると、比較にならないくらい着心地は悪い。  ただ見た目重視なら間違いなくコレ。オンライン飲み会など画面越しなら「シルクだよ」と言ってもバレないので「伊勢丹で買ったシルクパジャマなんだよね」とうそぶくことも可能です。見た目重視で選ぶならいいですが、実際の機能性は3つの中最低ランク。使い方注意ですよ。  以上、パジャマルームウェアのレビューでした! ご参考に! 個人的にはユニクロが一番お気に入り。スウェットの概念をいい意味で崩してくれました。おすすめです。
MB
ファッションバイヤー。最新刊『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』ほか関連書籍が累計100万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超!

最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ!https://cakes.mu/posts/19687


最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事