ライフ

「GUの最新マストバイ」8選。ユニクロ以上の高コスパアイテムが続々!

▼デザイン服ならGU! ブーツカットトレンドを取り入れた!

シャツブルゾンNT+E(セットアップ可能) 2490円(+税)
シャツブルゾンNT+E

シャツブルゾンNT+E

フレアパンツNT+E(セットアップ可能) 2490円(+税)
フレアパンツNT+E

フレアパンツNT+E

 品質も値段も申し分のないユニクロですが、唯一欠点があるとすれば「地味」なこと。数を売るためにデザインはシンプルすぎて癖がなく、ユニクロだけではどうしてもつまらなくなってしまうこともしばしば。そこでGUがおすすめです。  GUはユニクロと比べて1型あたりの生産数が少なく、狭い需要を狙えるためトレンドに寄せたデザイン服を作ることができる。こちらは同じセットアップでもスーツではなく、シャツデザインのトップスと、なんとブーツカットのスラックスを組み合わせたもの。  実はブーツカットは現在復刻の兆しがあり、海外コレクションなどでも多数見かけるようになっています。ただ、一昔前のバイカーファッションのようなデニムやチノのブーツカット……ではなく、スラックスなどできれいな素材でまとめたブーツカットが人気。

ひと味違うセットアップスタイルが実現

フレアパンツNT+E

次のトレンドとみられているブーツカット

 こちらはまさにそんなトレンドを反映したもの。「ブーツカットなんて……」と抵抗感を覚える人もいるでしょうが、セットアップで着用すると意外なほどかっこよく見えます。脚長効果もあり、スタイリッシュ。いつものセットアップスタイルとはひと味違った印象になります。
シャツブルゾンNT+E

セットアップのトップスとしては珍しいシャツデザイン

 いつも同じような着こなしばかり……という人はぜひチャレンジしてみてください。上下で5000円ほどしかしないので、試してみやすいはず!
次のページ
高級感抜群のシャツシリーズ
1
2
3
4
5
おすすめ記事