ライフ

カップルYouTuberが“二人の団地暮らし”を動画で記録するワケ

ストレスが溜まるコロナ禍だからこそ豊かな生活スタイルに

nidones

自作のおうち居酒屋を開いて楽しい時間を(画像は、nidonesさんのTwitterより)

 SNS上の反応には、外出制限下でも豊かに暮らす二人の生活に憧れる声も多い。そこで、二人に丁寧な暮らし方のコツや、普段生活する上で意識していることを聞いた。 「私たちは、大きく分けて3つのことを考えながら生活しています。 1つ目は、ワクワクを求め続け、自ら楽しい時間を生み出していくこと。私たちは『丁寧に暮らすこと=自分を大切にする暮らし』であり、好きなことに向き合う暮らし方だと思っています。だから、いつでも自分たちが好きなものに囲まれ、ご機嫌でいられる方法には惜しまず時間を割きますね。 2つ目は、週末のお掃除ルーティーンを作ること。身体や心の疲れと部屋の汚れは比例関係にあると思っているので、心にゆとりが必要なときは身の回りを整えるんです。お部屋がキレイなだけで、本当に心が晴れやかになり、疲れも取れる気がします。なので、土曜の午前はかならず二人でお掃除しています。
nidones

栗ご飯の仕込みを楽しむお二人の秋の一コマ(画像は、nidonesさんのTwitterより)

3つ目は、季節の変化を楽しむこと。家の窓から見える景色の移ろいは、日々の癒しです。現在の家に引っ越してから、より季節の変化に敏感になりました。受け身で景色を楽しむだけでなく、旬の食材で料理を作ったり、お花屋さんで季節の枝物やお花を買ってみたりなど、季節を取り入れることが暮らしの楽しみのひとつになっています」

「自分たちの活動の枠を超えたコラボレーションを」広がる二人の夢

 最後に、お二人に今後の活動の展望について伺ってみた。
nidones

2020年10月からTwitterで開始したWeb雑誌(画像は、nidonesさんのTwitterより)

「本を出すこと、モノを作ること、お店を開くこと。これが今の私たちの夢です。それを実現させるために、TwitterでWeb雑誌をはじめてみたり、スイーツを作る動画を撮影したりしています。 できることを広げていくためにも、今まで通りの活動を続けながら、今後は自分たちの活動の枠を超えたコラボレーションをしてみたいです。たくさんアイデアはあるのでそれを一つ一つ叶えていきたいですね」 ――夢を叶えるためコツコツと経験を積み上げている「nidones」のお二人。成果が実る日が待ち遠しい。<取材・文/海老エリカ(A4studio)>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ