仕事

陰湿セクハラ課長に怒りの反撃。30代女性が送った「じゅうたん爆撃メール」

ストーカーまがいの悪事を働いていた

パワハラ 課長は三井さんに卑猥な発言をするようになり、段々とエスカレートしていくことに……。 「三井さんの耳元で『旦那に逃げられたのは、夜が下手だったからだろ? 俺が教えてやるよ』などと囁(ささや)いていたそうです……。そして、ホテルに行かないかと誘われたり、家の周囲などにも出没するように。さらには、三井さんの娘さんが通う保育園にも現れ、彼氏だと名乗って子供を連れて行こうとまで。聞いた時は本当にゾッとしました」  精神的に追い詰められた三井さんは、とうとう出社できない状況に追い詰められていきます。 「どうも課長は、派遣会社に三井さんの勤務態度が悪いと連絡したようで、派遣元の会社でも彼女の立場は悪くなっていたようでした」

セクハラに関する通報は握りつぶされていた

 そんなある日、驚くべき事態になったそうです。 「突然、課長に出勤停止の懲戒処分が下されたんです。同時に総務部長にも処分が下っていて、社内的にかなり大ごとになったんです」  課長が行った三井さんへのセクハラやストーカー行為に加えて、なぜ総務部にも処分が下ったのかも明らかになったそうです。 「課長と総務部長は同期で仲が良く、課長が起こしたセクハラに関する通報を全て総務部長が握り潰していたんです。しかも今回が初めてではなかったらしく、過去に同様の問題が起きた時もなかったことにしていたそうです」  では、なぜ今回の三井さんの件は、明らかになったのでしょうか……。
次のページ
怒りの絨毯爆撃が功を奏す
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ