更新日:2021年09月30日 20:01
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「ユニクロ最新コラボ」絶対に買い逃してはいけない傑作アイテム3選

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第346回目をよろしくお願いします。
メンズファッションバイヤーのMB

メンズファッションバイヤーのMB。「『おしゃれに見える』にはちゃんと理由があるんです」が持論(撮影/難波雄史)

「ユニクロ×セオリー」コラボはジェンダーレスを提案

 10月1日発売予定の「ユニクロ×セオリー」コラボ。例年はメンズのみの展開も多いのですが、なぜか今年は逆にレディスのみ。  どちらかというとメンズのイメージがあるブランドなのになあ……と思いきや、実はこれ、ジェンダーレスとして提案するユニクロの新しい試み。  便宜上、レディスページで展開されていますが、実はコートなどもメンズレディスどちらも使えるように前合わせが左右どちらでも可能になっていたり、明確にジェンダーレスを打ち出しています。  高級ブランドセオリーのエッセンスがユニクロ価格で手に入るこの企画。今回は「メンズも使えるマストバイ3選」をお教えしましょう。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

★本家セオリーにあってもおかしくないほど高品質

ストレッチシャツジャケット 4990円
ストレッチシャツジャケット

ストレッチシャツジャケット

ストレッチパンツ 3990円
ストレッチパンツ

ストレッチパンツ

 本家セオリーで展開されていてもおかしくない上質な印象のセットアップ。 「セオリー」というブランドの立ち位置がちょっと把握しにくいかもしれませんが……「USメイドのハイブランド」です。バッグで有名なCOACH/コーチや若年層に人気のMichael Kors/マイケルコースなどと同じ括りとして語られることも多いでしょう。  ただし、内外価格差が激しく、韓国ではグッチやフェンディなどといったヨーロッパメイドのハイブランド並みの高価格なので扱いとしてはトップクラスの高級品。  国によって若干の違いはあるものの、概ねヨーロッパほどでないUSメイドの中価格帯ブランドといえるでしょう。ちなみにセオリーはユニクロ傘下なので「コラボ」といっても内製コラボではあります。
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「ユニクロ×セオリー」コラボの注目アイテム
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ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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