エンタメ

空気階段のSMネタ、現役の女王様はどう見る?「火事に飛び込むのはMでも嫌じゃないかな」

誤解されている女王様という仕事

 SMといえば「女王様とお呼び!」というセリフでイメージされる方も多いと思いますが……。 蒼兎一美女王様「実は私、その言葉を放ったことはないですし、あと『豚野郎!』も言ったことないです(笑)。女王様は、ただ偉そうにしてればよいのではなくて。相手をリードしつつ心を解放する役割なんです。マゾの方の要望をうまく取り入れつつ、しかしそれを悟らさせずに相手を高めて行くんです。サービスのS、満足のM、ってよく言われますね」  女王様だからこそ、気配りが大切なんですね。 蒼兎一美女王様「特に、マゾの家庭事情は出来る限り配慮したいと思ってます。奥様やお子さんがいるマゾを、縄の痕とかアザが残ったまま帰すのは絶対よくないですよね。  まず家庭の平和があってこそ安心して遊べると思ってます!ですが、痕を残したいマゾもいるので、そういう方にはしっかりアザを残します。日が経つにつれ痕が徐々に消えて行く様にウットリされる方も多いんですよ」

“お堅い仕事”のマゾは多い!?

 今回のコントも警察官と消防士でした。都市伝説的に「役職の高い人や、お堅い仕事の人にはマゾが多い」と言われますが、実際はどうでしょうか。 蒼兎一美女王様「もちろんそういう方もいますが、就活が無事終わって心晴れやかに来られた20歳過ぎの若いマゾも居ました。 『バイトでコツコツお金を貯めてきました!』って、めっちゃ可愛いですよね(笑)。職業については十人十色だと思いますよ」  多くの人にとって「知られざる世界」であるSM。空気階段の優勝で、その扉が少し開いたのかもしれない。一美さんは最後に「非日常に触れたい方は、ぜひ体験してみてくださいね」と言った。 取材・文/Mr.tsubaking
Boogie the マッハモータースのドラマーとして、NHK「大!天才てれびくん」の主題歌を担当し、サエキけんぞうや野宮真貴らのバックバンドも務める。またBS朝日「世界の名画」をはじめ、放送作家としても活動し、Webサイト「世界の美術館」での美術コラムやニュースサイト「TABLO」での珍スポット連載を執筆。そのほか、旅行会社などで仏像解説も。
1
2
3
おすすめ記事