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日本のネットショップ、大半は全く売れてない。ECの成長をはばむ“おじさん経営者”の壁

 自粛期間が長かったコロナ禍では、ネットショッピングの利用者が急激に増えた。昔からネットショッピングで知名度が高い企業といえば、大手モールのAmazonや楽天市場などだろう。ユニクロなどを筆頭に自社ECサイトも数多くあるが、稼げている企業はかなり少ない。
ネットショップ

写真はイメージです(Photo by Adobe Stock)

 そんななか、低迷している自社ECサイトの支援のため、2012年に設立された「株式会社これから」。“ネットビジネスを底上げする”という目標を掲げ、これまでに9000サイト以上の集客アップに導いたという同社の代表取締役の今泉雄介氏。EC業界の現状は、どうなっているのか。詳細は動画でお届けする。
※参考記事(動画の内容は掲載時2022.01.22のものです)⇒日本のネットショップ、大半は全く売れてない。ECの成長をはばむ“おじさん経営者”の壁
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