恋愛・結婚

「結婚したいのに、いつまでもできない男」に共通している“意外な問題点”

「ライバル超多め女子」を希望していた37歳男性

デート タケルさん(仮名・37歳)は婚活歴2年の男性。ご相談に来たときには2年間、アプリでの婚活がうまくいかずに悩んでいるときでした。  お付き合いまでは行くけど結婚につながらないという状態でした。しかし、そのお付き合いも3か月程度と短く、「どうすればいいんだぁ!」と行き詰まっているときだったようです。  タケルさんが求める女性像をお伺いすると、大卒、禁煙者、適度にお酒は飲む、子供がほしいので30代前半、家族仲がよく、共働きをしてくれる……という「いやいや、誰もが望む条件すべて入ってますよ」というライバル超多め女子を希望されていました。

悩みに悩みぬいた結果、行動が変わらない

 それだけの高めの条件を動いているにもかかわらず、タケルさんはよく「申し込んでも断られるかもしれないしな」「こういう女性ってやっぱり年収の高い人がいいんですよね?」などとにかく悩み多き男子で、一度コンサルをすると2時間はかかる。  とにかく喋る。そして、喋る内容はすべて悩み。しかも、悩みに悩みぬいた結果、行動が変わらないというのがタケルさんの特徴でもありました。  本人は変わっているつもり。でも、毎月のコンサルで出る悩みはほぼ同じ。負のループに陥っている人というのは、共通して「悩み」をたくさんの人に相談する傾向があります。
次のページ
悩んだ結果、行動が伴わない人は…
1
2
3
4
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事