仮面ライダーでブレイク中の浅倉唯が表紙に!「お空の雲になりたい。あんまり悩みがなさそうだし」
今後もアクションのある作品に出られたら
『仮面ライダーリバイス』のキュートなヒール役・アギレラや雑誌グラビアでブレイクを果たした浅倉唯。事務所退所報告など一連の報道でも多方面から注目を集める彼女に7月末、インタビューを行い、9月6日発売の週刊SPA!表紙に出演してもらった。激動の日々を過ごした手応えとは?
「1年間やりきったっていうのはすごく自信になって。成長できた実感と、背中を押されるようなパワーをもらえました」
初出演にして出世作となった作品を経て、今後への思いも。
「年齢にも性別にもとらわれないいろんな役に挑戦したいです。お芝居をじっくりやりたい気持ちもあるけど、『ライダー』をきっかけに今後もアクションのある作品に出られたらすごく嬉しいなって思います」
お空の雲になりたい。あんまり悩みがなさそうだし
仮面ライダーといえば、変身。なりたいものを尋ねてみると意外な答えが……。
「お空の雲になりたい。あんまり悩みがなさそうだし、漂っているだけで、ゆったりと広い心を持ってそうだから。生き物より、できれば無機質なものになりたいかな。雲はたぶん、生きているとも思ってないので、それがいいなって」
女優としての意欲を見せる浅倉唯。雲の先に晴れやかな光を見つけ出してほしいものだ。
【浅倉唯】
’96年、青森県弘前市生まれ。’21年『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)に敵組織「デッドマンズ」の女王・アギレラ役で出演、話題を集める。『仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス』が配信中
撮影/唐木貴央 取材・文/小西 麗 ヘアメイク/円谷歩美 スタイリング/南 拓子 衣装協力/YUKI SHIMANE
※週刊SPA!9月6日発売号より
1
2
|
『週刊SPA!9/13号(9/6発売)』 表紙の人/ 浅倉 唯 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
【関連キーワードから記事を探す】
この記者は、他にもこんな記事を書いています





