更新日:2024年02月15日 10:11
恋愛・結婚

「いい人なのに、モテない男性」が女性から好かれるために変えるべき“たったひとつの習慣”

年収700万円36歳の男性の婚活

いい人なのに、モテない男性 ヨウタさん(仮名・36歳)はとても優しく気遣いのできる男性。恋愛経験はそれなりにはしてきたようですが、そこまで多くないとのことで自信はないようでした。 「婚活アプリで婚活をしてきたがなかなか2回目以降のデートに進まないのが悩みです」  もう結婚したいとの気持ちから活動がスタート。年収は700万円で見た目も悪くない。笑顔もとても素敵で、アプリの3倍のアプローチがあり、お見合いスタート時にもかかわらず12件ものお見合いが決まりました。

前向きに考えているけど、決め手に欠ける

 ただ、仮交際にも順調に進むものの、やはりアプリのときと同じで1度のデートや2度のデートで振られてしまうことが重なりましたが 落ち込みかけたその時、コンスタントに連絡をとり、4日に一度のペースでお会いする女性と進展。交際が進んでいき、ヨウタさんも「彼女と真剣交際をしていきたい」と言うようになりました。  彼女の仲人さんに早速、連絡をしたところ「彼女も前向きには考えてるものの、正直、ヨウタさんに対してのときめきがなく決め手がないことに悩んでいるんです。なので、こまめに会うようにオススメしていて、実践しするようにアドバイスをしていまして……」  こうなると、どんなに時間を過ごしても決断ができない傾向にあります。そこで、お相手に「この人だ!」と決断してもらうために私がヨウタさんに伝授した戦略は「相手に合わせない」ということでした。
次のページ
女性の自己開示を否定せずに受け止める
1
2
3
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事