【Z李×角由紀子】裏社会とスピリチュアルの“意外な関係性”。ヤクザが数珠を巻くのは「悪いことをしてる自覚があるから」
ギャンブラー、インフルエンサーとして「運」の使い方を熟知したZ李と、スピリチュアルに精通するオカルト研究家・角由紀子。「運がいい人」と「運が悪い人」の違いが生々しく語られた第一回に続き、今回は「裏社会とスピリチュアル」について赤裸々に語り尽くした。因果応報の正体から霊感商法の仕組みまでを大暴露!
ーー裏社会の人たちにとっても、「開運法」があったりするんでしょうか?
Z李 ありますよ。「悪いことしてる自覚」があるから、みんな結構運を気にしてます。ヤクザほど腕に数珠をジャラジャラ巻いて「波動」とか言い始めるし、神棚もちゃんと置いてる。「ゼロ磁場の神社がいい」とか言って、千葉と富山と奈良を線で結んだレイラインがどうとか、そういうのも大好き。
角 裏社会で人気のパワースポットって、やっぱりあるんですか。
Z李 名前は出せないけど、裏社会で共有されている「ここは効く」っていうスポットはたくさんある。出雲大社行きました、伊勢神宮行きました、将門の神社行きましたって、インスタに上げてる人間もいる。平清盛の遠縁の子孫を自称してるヤツなんだけどさ。
角 それは面白い人ですね(笑)。
Z李 そいつが出雲行って、伊勢行って、将門ゆかりの鎧神社まで行ってるから、「それ全部行くのはやばいよ」って言ったんですよ。出雲側と朝廷側と将門側、全部にいい顔するみたいなもんだから、「道真公と同じことしてるぞ、お前。祟られて死ぬぞ」ってテキトーに脅したら、マジで震え上がっちゃって。
角 その後、どうなったんですか。
Z李 「どうしたらいいですか」って聞いてくるから、「もう朝廷側にやられるから、とりあえず将門に謝っとけ」って言ったら、次の日には首塚行って、そのあとも将門由来の神社を三日くらいでコンプリートしてた。で、ちょっといいことあると「将門のおかげだ」って言う。
角 完全に操られてる(笑)。
Z李 スピってるヤツなんて、そんなもんですよ。彼の中では「将門神社を何か所も回った」というのがサンクコストになってる。で、何百万円もかけて買った数珠も「その数珠は敵対する側の石だ」とか言われると、「やっぱりそうだ」とか言って海に埋めに行ったりね。
角 もったいないですね(笑)。
Z李 そこで俺が「まさか東の海じゃないよね? 将門死んだの東だからね?」って追い討ちかけると、「どういうことですか」ってさらに食いついてくるから、「壇ノ浦の戦いで将門の流れがあるんだよ」とか、テキトーなことを言う。それも信じる。スピ依存って、そのくらい操りやすい状態なんですよ。
角 でも、そうやって神社やスピで、自分の罪を相殺しようとしてる裏社会の人、多いですよね。
Z李 めちゃくちゃ多い。悪いことしてる自覚があるから、「神社行っとけばチャラになる」「高い石買っとけばバランス取れる」と思いたいんですよ。でも、許されるわけないじゃないですか。どれだけ数珠つけてもね。
角 それでも中には、悪いことしてても運が良さそうな人っていますよね。その違いについてはどう思われますか?
Z李 います。捕まらずに親分になるやつとかね。でも、そういうヤツってだいたい人徳がある。若い衆に無茶させても、どこかでちゃんと面倒見てたり、飯食わせたりするから、「あの人のためなら」と動いてくれる人間が多い。結局、人の心が分かるかどうかだと思いますよ。

裏社会に精通するインフルエンサーのZ李(左)と、大人気オカルト研究家の角由紀子がスピリチュアルトーク!
悪いことしてる自覚があるからこそ、神社仏閣にハマる悪人も多い
|
『引き寄せの法則を全部やったら、効きすぎて人生バグりかけた話』 「引き寄せ」を極めし者、廃人一歩手前まで行ったオカルト編集者がたどり着いた“真実”
|
【関連キーワードから記事を探す】
ギャル霊媒師・飯塚唯、妻子ありなのにフィギュアに月30万円散財&借入金700万円の37歳男性に警告「本当に困るのは5年後です」
ギャル霊媒師・飯塚唯、月収10万円なのに犬の医療費が月6万円のシングルマザー41歳を霊視「その“やけくそ全開”な状態の先に見えたものが…」
ギャル霊媒師・飯塚唯、ギャンブル&衝動買いが止められない女性27歳・手取り20万円を霊視「その破滅的な金遣いの“本当の原因”が怖すぎる」
「出会う女性が『あちら側』の人たちばかりで…」“特殊な女性”ばかりを引き寄せる44歳男性の嘆き
借金120万円&貯金100円弱の42歳男性の霊視結果に注目!「開運の兆し…ゼロです」から挽回は可能か/ギャル霊媒師・飯塚唯
この記者は、他にもこんな記事を書いています







