デジタル

巧みな指さばきでゲーム好き女子をオトせ!

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【orgarhythm(オルガリズム)】

PS Vita/アクワイア・開発ネイロ/PS Vitaカード版3990円・DL版3200円/発売中

orgarhythm
◆Vitaならではの感覚!音で戦え!

 タッチがお得意な助平な方ならハマるはず(笑)。かな~りPS Vitaの仕様が生かされております。音に合わせて画面をトトトンとタップする音ゲー要素と、ストラテジー(戦略性)が融合した、かなりの没入感のあるゲームです。公式HPでプレイ動画が見られますが、これ、巧みな指さばきでやっているのをそばで見てたら、確実にホレます!

orgarhythm

うまくリズムに乗れれば、レベルが上がり、味方の数が増える。音楽もトラックが幾重にもなって派手になるのでテンションが上がる

 ステージでは、アクションゲームっぽく、敵がぞろぞろとあなたに向かってきます。属性水・土・火の3つ、次に「打撃」「弓」「投石」「生贄」の4つのボタンが画面上に出てくるので、状況に合わせてリズムに乗せて押していくのです。上手にできれば、レベルが上がり、味方の数も増えていきます。おまけに、音楽もトラックがどんどん重なり派手になっていくし、攻撃・防御力も上がるので、モチベーションが上がります。自分でもかっけぇ! 気分はDJ。

 ステージは全部で12。難易度も3段階から選択可能なので安心。ところで、戦略って言われると、難しそうですが、操作はわずか4アクション。いかに音楽に乗れるかです。考えるんじゃない、感じるんです! これは能動的なリズムゲームです。音楽をやってるはしくれとして(高校時代にギターを覚えた程度)、気持ちよく奏でたいものです。

 初回版の特典として、ボーナストラックDLコードがあります。なんと追加トラックが3つも。まぁとにかくモテアイテムのひとつとして、要チェックしておくとしますか!

orgarhythm

一度クリアしたステージでもプレイの仕方によって、敵の配置が変わるので何度も遊べる。2人での協力・対戦プレイもあり!

(C)2012 ACQUIRE Corp. XSEED JKS, INC. Published by ACQUIRE Corp.
orgarhythm公式サイトは、http://orgarhythm.jp/

orgarhythm (オルガリズム)

リズムに乗って敵を倒す

ハッシュタグ




おすすめ記事