デジタル

もうプレイした?『レイトン教授VS逆転裁判』はこの冬最大の奇跡

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【レイトン教授VS逆転裁判】

3DS/レベルファイブ/5980円/発売中
レイトン教授VS逆転裁判◆2大キャラクターの共演はこの冬最大の奇跡!

 2大アドベンチャーゲームの人気キャラクターである考古学者エルシャール・レイトンと、弁護士の成歩堂龍一がこの冬、コラボを実現させました! この共演、まさに奇跡です。絵のタッチや世界観などがまるで別物なのに、どのような物語になるのか? 見てみましょう。

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授(CV:大泉洋)と自称・一番弟子のルーク(CV:堀北真希)。この2人がひょんなことで出会った少女で運命が変わる

 舞台は、異世界ラビリンスシティ。“書かれた物語が現実になる”という町のナゾと、“町に災厄をもたらす魔女を火刑に処する”という魔女裁判に挑むことになります。ゲームは、2人の主人公を交互に操作する「W主人公」システムで進行していきます。

“アドベンチャー”パートでは、魔女に追われるナゾの少女マホーネを守ることになるレイトン教授。“裁判”パートでは、イギリス出張中にマホーネの弁護を引き受けることになる成歩堂。この少女との出会いをきっかけに、2人の物語が交錯することに。

 もちろん、それぞれのシリーズのプレイ感はこれまでと同様ですが、おもしろいのはレイトンだけではなく成歩堂までもナゾトキに参加するところで、異世界なだけに特殊なナゾも登場します。一方、裁判パートは、常識が通用しない“魔女裁判”なので、成歩堂がこれまで闘ってきた法廷よりも、波乱に満ちているはず。果たして、この不思議な世界でベテラン2人は決着をつけられるのか! とてもやりごたえがあります。

 まさに1粒で2度おいしいコラボ作品。盆と正月が同時にやってきた感じでワクワクしますね!

レイトン教授VS逆転裁判

成歩堂龍一(CV:成宮寛貴)と助手の真宵(CV:桐谷美玲)は、イギリスへの出張中に少女と出会い、弁護を引き受ける

(C)LEVEL-5 Inc.

レイトン教授VS逆転裁判

まさかのコラボが実現!!

ハッシュタグ




おすすめ記事