デジタル

プレイ時間は関係なし! 今から始めるモンハン

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【モンスターハンター4】

3DS/カプコン/5990円(DL版も同価格)/発売中

モンスターハンター4◆プレイ時間は関係なし! 今から始めるモンハン

 最後までこだわりぬき、満を持して解禁となった『モンスターハンター4』。説明不要のタイトルですが、一応説明を。雄大な自然が広がる世界に現れる無数のモンスターを狩猟するアクションで、爆発的な人気なのはご存じの通り。ちなみに今回のCMイメージキャラクターはサッカー選手の本田圭介さん。本田選手のプレイ時間は185時間ですが、多い少ないではなく、多忙な人でもゲームに時間を割いちゃうことが驚きなわけです。

モンスターハンター4

立体的なフィールドはすべてが一新され、誰がプレイしても新鮮。高低差のある地形も気持ちよく移動できる。

 モンハンといえば、発売後も盛り上がるであろう“協力プレイ”。近くにいる友人とのローカルプレイ、遠くにいる人たちとインターネットマルチプレイができたりと、さまざま! もちろんシングルプレイでオトモアイルーを連れて存分に冒険するのも楽しいですぞ(むしろ個人的に一人プレイが多いわけで)。しかも今回は完全新作なので、これまでのプレイ時間は関係なし! スタートは皆一緒。これを逃したらモンハン旋風には乗れません。

 さて、新しい要素はたくさんあるわけですが、注目は、モンスターの黒蝕竜“ゴア・マガラ”。謎が多いモンスターで目撃率も低いですが、その存在感は出会う前からビビってしまい、かなり手ごわい。こういう時こそ仲間との協力が必要になりますね! そのほか、怪鳥イャンクックなど人気のモンスターも復活を遂げています。さらに、武器の進化などもハンパなし!

⇒【プレイ画面】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=508530

モンスターハンター4

新武器2種が追加され、シリーズ全14種類の進化したアクションも楽しめる。その分、モンスターも驚きの動きを見せるので、狩猟もかなり手ごたえがある!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター4

ファン待望の新作!狩猟解禁!!

ハッシュタグ




おすすめ記事