デジタル

『ゼルダの伝説』Wii Uデビューで本体が欲しくなる!?

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【ゼルダの伝説 風のタクト HD】

Wii U/任天堂/5980円(税込み、DL版も同価格)/発売中

ゼルダの伝説 風のタクト HD◆伝説のタイトルがWii Uデビュー!

 みなさんお待ちかねの『ゼルダの伝説 風のタクト HD』がWii U版で登場です。もとは’02年にニンテンドーゲームキューブで発売されたアクションアドベンチャーゲームで、約10年の時を超え、フルHD解像度(1080p)で生まれ変わり、素晴らしい進化を遂げております。妹をさらわれてしまったリンク少年が旅に出るこのストーリー。広大な大海原やキャラクターたちが一層、鮮やかになり、壮大な音楽とともに、冒険するワクワク感がさらに増すでしょう。

ゼルダの伝説 風のタクト HD

「遊べるアニメ」をコンセプトとして作られている同作品。出てくるキャラクターも個性的。

 冒険するダンジョン、そして謎解きなど基本的なシステムは継続されており、タイトル通り、風向きを操る指揮棒(タクト)を使って進行させます。このタクトをうまく使って、アクションを起こしたり、効果を利用して謎を解いていきます。また、Wii U Game Padを駆使した新しい遊び方も特徴で、内蔵のジャイロセンサーで弓矢やブーメランを投げたり、モニターを地図やアイテム確認に切り替えたりと、直感的にプレイができます。

 また、交流広場Miiverseも充実。書いた手紙をアイテムの瓶に詰めて海に流すと、他のユーザーが遊ぶ『風のタクト』の海岸に流れ着きます。他人と世界観が共有できるので、ひとりでプレイしても寂しいことなんかない……のです。昔ながらのファンの希望を裏切らず、新しいシステムに順応させる。これぞ長く愛されるワケですね。みなさん、そろそろWii U本体買いましょうね。

⇒【画像】プレイ画面はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=513571


ゼルダの伝説 風のタクト HD

ビジュアルの進化により、まるで生きているかのような動きをする

(C)2002-2013 Nintendo

ゼルダの伝説 風のタクト HD

約10年の時を超え帰ってきた!

ハッシュタグ




おすすめ記事