デジタル

画材を揃える必要なし! ゲームで絵がうまくなる『じっくり絵心教室』

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【じっくり絵心教室】
Wii U/任天堂/3700円+税/発売中

絵を上手に描くためのわかりやすいレッスンがある絵心教室◆ゲームを通じて絵心が確実につく!【じっくり絵心教室】

 絵がうまくなりたい! そう思っても、イチから画材を揃えるのも大変。かといって、うまくなるほど描く根性もなさそう……。そうやって、絵を描くことに挫折してきた人にとって、素晴らしいツールとなるのがこの『絵心教室』。絵を上手に描くためのわかりやすいレッスンがあるので、進めれば進めるほど、どんどん上達していくという、画期的なタイトルなのです!

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=978229

SNSに投稿するなど、自慢をすることもできます 先生のレッスンは全30種類。たとえば、最初はトマトから。輪郭の補助線の描き方やハイライトの入れ方から始まり、スキルアップをして遠近感まで出せるように。さらに、絵の具、鉛筆、色鉛筆、パステル、木炭など、画材も豊富。いつのまにか感性が身につき、オリジナルの絵が描けるように。ちなみに、私は、お寿司の絵を“しずる感”を出すように描くのが夢です!

 ちなみに、写真を見ながら描くことさえできます。ソフトにはさまざまな参考画像が内蔵されているので(パノラマ写真は全5種類)、そのうち写生大会にも堂々と行けるようになるでしょう。

 思い思いに描いた作品は、SDカードにJPEG画像として保存できるので、パソコンから出力したり、SNSに投稿するなどして、自慢をすることもできます!

 ついつい感性が鈍りがちなこの時代。リビングでじっくりと絵心を学んでみてください。

絵の具、鉛筆、色鉛筆、パステル、木炭など、画材も豊富【じっくり絵心教室】
ニンテンドー3DSからシリーズ展開され、Wii Uでは一部描写機能のみ取り出してダウンロードソフトも発売していた『絵心教室』最新作がWii Uで登場。リビングでみんなと楽しく絵を描き、上達していくという楽しさが生まれるはず! わかりやすいレッスンで、描きたかったあの絵を完成させよう

(C)2015 Nintendo

じっくり絵心教室

絵を上手に描くためのコツをご自宅のリビングで簡単に学べる、「じっくり 絵心教室」。




おすすめ記事