エンタメ

元SKEメンバー4人がソロ・デビュー!DVD発売イベントに直撃

SKE48,小野晴香,桑原みずき,高田志織,平松可奈子

左から小野、平松、桑原、高田。久しぶりの再会となったファンへ元気に手を振る

 元SKE48メンバーの小野晴香桑原みずき高田志織平松可奈子の4人が先週、「セカンドステージ」と題したイメージDVDを発売。4人揃ってソロ・デビューを果たした。発売後の週末には名古屋(16日)と東京(17日)で発売記念イベントを開催。名古屋の会場には500人超、東京にも600人超のファンが詰めかけ、大盛況となった。

 秋晴れのなか、4人がステージに登場すると、「お帰り」などファンからのあたたかい声援が飛んでいた。イベントはまず、4人のトークセッションから開始。「SKEのときはMVの一瞬をバッチリ決めればよかったんですけど、(DVD撮影で)一人でずっと映っているのは初体験だったから、変に緊張しました(笑)」(平松)など、撮影裏話を披露していた。

 続いてツイッターで寄せられたファンからの質問に答えるコーナーや、4人からのプレゼント抽選会、さらにファンとのチェキ撮影会なども行われた。チェキの撮影後、あるファン(20代男性)は、「(SKEを)卒業した後でも自分のことを覚えていてくれて、死ぬほど嬉しかった」と心境を話していた。

 ちなみに、4人はかつてSPA!のSKE48連載にも度々登場してくれていた。そんな“お久しぶり登場”となる4人から、メッセージをもらった。

⇒【4人の写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=539240

SKE48,小野晴香,桑原みずき,高田志織,平松可奈子

DVD『小野晴香 セカンド ステージ』、『平松可奈子 セカンド ステージ』、『桑原みずき セカンド ステージ』、『高田志織 セカンド ステージ』はそれぞれ3990円(税込)で好評発売中

「SKEのときから応援してくれていたファンの方や、たくさん出させていただいたSPA!さんに、こうやってソロ・デビューした後にも応援してもらえて、本当に幸せなことだなぁって思います。DVDには、SKEの頃にはなかった一面とか、ほんとに私たちの“今”が映し出されているので、たくさんの方に手にとっていただいて、新たなお仕事に繋がればいいなって思います(笑)。これからも応援、よろしくお願いします!」(平松)

「今回、こうやってSKEの一期生が揃ってDVDを出せるということで、一緒にやってきたメンバーと修学旅行のように楽しく撮影をしてきました。そのシーンも特典映像に収められているので、変わらない“絆”のようなものを、皆さんに見せられるんじゃないかなと、すごく嬉しく思っています。これからはそれぞれが、やりたいことに向かって頑張っていきたいと思っていますので、応援、よろしくお願いします」(高田)

「今回のDVDは、自分たちで言うのも少し恥ずかしいんですけど、『噛めば噛むほど味が出る』じゃないですが、『見れば見るほど違った面が見える』ような気がするんです。なので、今までは見られなかったSKE時代とは違った私たちの姿を、たくさん見てほしいです」(小野)

「同じグループを卒業した4人が今回、揃ってDVDを出してイベントまでできるって、本当にすごいことだなぁと。今ってすごく貴重な時間だと思っています。4人はそれぞれ、これからやりたいこともバラバラなんですけど、本当にこういう機会があってうれしいなと思いますね」(桑原)

 ちなみに、SKE48を卒業してから自分が一番変わったなと感じることを聞くと、小野は「人の話を昔よりもちゃんと聞くようになりました(笑)」との答え。また、平松は「髪の色が少し明るくなりました。ファンの方から『黒髪のほうが好き』と言われるかと思ったら、意外に好評で、嬉しいんです」と話した。それも、黒髪であることが基本姿勢だったSKE48時代には見られなかった魅力の一つだろう。少しずつセカンドステージの歩みを進める彼女たちに、今後も要注目! <取材・文/日刊SPA!取材班>

小野晴香 セカンドステージ

仲良し卒業メンバーとの旅先での思い出や、水着シーンの映像に加え、自身の目指す夢や想いを赤裸々に語る作品


ハッシュタグ




おすすめ記事