雑学

「飼い猫を他人に呼び捨てにされるとイラッとくる」峰なゆか

世の中の人間は犬派と猫派に大別できる。犬派が「犬のほうが利口でかわいい」と言えば、猫派は「猫のわがままなところがかわいい」と言うなど、両者は決して譲らない。犬vs猫、本当にかわいいのはどっち!? 今回は猫派の峰なゆかさんに思う存分語っていただきましょう!

◆高貴な「プッシーさん」を他人に呼び捨てされるとイラッときます

峰なゆかさん

峰なゆかさん

 プッシーさん(チンチラ・♀)がウチに来たのは10年くらい前。子供の頃から猫に憧れていて、どうせ飼うなら金持ちのオッサンがバスローブ姿でなでているような、フワフワの猫がよかった。で、金持ちのオッサンだった当時の彼氏にプレゼントしてもらいました。

 犬は嫌いですね。うるさいし汚いしクサい。猫は散歩も必要ないし、洗わなくてもクサくならない。これってすごいことです。やはり“選ばれし動物”だなと思います。

 ほかの猫好きからは「性格が悪い」と言われるプッシーさんですが、それでいいんです。媚びたりせず、ツンとすましている感じがたまらない。私もいまだに「シャーッ」と脅されたりしますけど、プンプンしているのもかわいいじゃないですか。高貴なんですよね。初対面でも膝に乗って甘えてくるような猫は、どうせヤリマンですよ(笑)。だから、私は「さん」付けで呼んでます。他人が呼び捨てにしたりすると「なれなれしくない!?」って、イラッときますから。

 そもそも媚び要素が強いような動物が好きじゃないし、そういう動物ばかり愛玩するような人間もちょっと軽蔑します。私、もちろん猫は好きですけど、一方でしょせんは畜生だとも思っているので。「ニャンコも入れてウチは5人家族」「犬って言うな! ワンちゃんって言え!!」みたいなタイプには、すごく萎えるんですよね。

【峰なゆかさん】
週刊SPA!連載『アラサーちゃん』でおなじみ、元AV女優の漫画家・ライター。実はプッシーさん、「動物病院とかでは『プッチー』という名にしてます(苦笑)」とか

― [犬バカvs猫バカ]カワユさ自慢バトル【4】 ―

アラサーちゃん 無修正4

笑って泣けてえぐられる、人気コミック、激動の第4弾!

アラサーちゃん無修正3

ますます研ぎ澄まされた至言が満載!

アラサーちゃん 無修正2

アラサー女子が憂き世を生き抜くための金言が満載!

アラサーちゃん 無修正1

女の業が丸裸!

ハッシュタグ




おすすめ記事