恋愛・結婚

20代女子「人生経験がある分、年を重ねた男性のほうがいい」

― こんな20代女子たちがOVER40男と結婚!! ―

ごくフツーのオッサンでも20代のかわいい女子と結婚できた!
意外なリポートをご覧あれ


【CASE 3】
・山本実香さん (29歳)アパレル販売
・夫(49歳)フリーエディター

◆年の差、実に20!それでもギャップを感じさせない秘訣とは

 彼女25歳、彼が45歳のときに付き合いはじめ、昨年結婚。これまで付き合った人のなかで、彼が一番「しっくりきた」という。

「もともと姉御タイプだから、同世代の男性には頼られたりしがち。なので昔から年上好き。出会いはあるイベントで、知人に紹介されたんですが、その瞬間に『私将来、この人の子供を産むかも』と感じたんです。後で聞いたら、彼も『このコが、俺の子供を産んでくれる女性だ』と思ったそう」

 こうして自然と交際がスタート。

「今までの恋愛はなんだったんだろう、というくらい居心地がいい。私が煮詰まって『ワ~ッ』と意見を言ったときに、まずは『はいはい』と冷静に受け流してくれる。その後、冷静になってから、『でもお前のこういうところがよくなかったのかもしれないね』と客観的に言ってくれるのも大きい。どんなときでも言い合いにならずに、話し合いができるのが本当にありがたいんです」

 こうした大人の余裕は、やはり同年代の男子には期待できないと山本さん。自分の意見をちゃんと持った女性だけに、同年代では太刀打ちできなさそうだ。

「見た目も若いし服もお洒落だし、何も違和感がないんですよ。だったら人生経験がある分、年を重ねた男性のほうがいい。彼はバツイチなんですが、そういう経験を乗り越えてきたから今の彼がいるわけなので、過去も気になりません」

 2~3日に1回は必ずHもするので、そこにも不満はないと山本さん。Hの喜びも知ったそう。とはいえ20年後には彼女は49歳、彼は69歳になってしまう。

年の差20歳「先のことはあまり考えていないですね。私が先にいなくなるかもしれないし、考えていても仕方がない。ただ『子供が成人するまでは、お互い元気でいられるといいね』とは話しています。でも私の母はやはり気になるみたいで、初対面のときにいきなり『あ、オッサンがいる』とバッサリ。まだ結婚の話もしていなかったのに、彼の両親のこととか兄弟はいるのかとか、根掘り葉掘り聞かれて参っちゃいました(笑)」

【傾向と対策】
20代女性の悩みは冷静に聞いて分析してあげよう。経験則を武器にすべし!

― 新事実 20代女子がOVER40男と結婚したがっている!【5】 ―

イラスト/松本耳子




おすすめ記事