エンタメ

ロンドン五輪の注目競技をアイドルが応援!「第1回アイドル☆パラダイス」イベントレポ

ロンドン五輪の注目競技をアイドルが応援!「第1回アイドル☆パラダイス」イベントレポ 12月7日、東京・府中市の東京オーヴァル京王閣にて女性アイドルが女性競輪選手を応援するライブイベント「第1回アイドル☆パラダイス」が開催された。同イベントは、女性選手が熱い戦いを繰り広げる「オールガールズレース」の京王閣初開催を記念したもの。

 ライブに先駆けて行われた応援宣言セレモニーには、アイドルユニット「Luce Twinkle Wink」 が登場。司会者から「競輪は見たことありますか?」の質問に「誰も見たことがないので、すごい楽しみなんです! 自転車は通学で毎日乗っているので、大好きです!」とコメント。続いて、女性競輪の後閑百合亜選手が登場すると、会場からは「百合亜ー! 頼むぞー!」とアイドルにも負けないほどの歓声が聞かれた。そしてアイドル達から後閑選手に応援メッセージが手渡され、「このイベントを機に、たくさんの人にガールズケイリンを知っていただけたら嬉しいです!」と観客にアピールした。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=762335

 ライブ会場には、各グループのファンも集結。まずステージに登場したのは男装ユニット「風男塾」だ。曲が始まると、ペンライトや応援タオルを持ったファンたちが一気に盛り上がる。車券を握ったお客たちも最初は遠くから見ていたものの、徐々に近寄って一緒に応援する姿も見られた。さらに、彼女たちが披露した応援ソング『勝つんだ!』の歌詞で「一度きりのこの人生 負けてたまるか!」という部分には、拳を突き上げながら「そうだ! そうだ!」と楽しんでいる様子だった。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=762329

 続いて、アイドル衣装に身を包んだ「Luce Twinkle Wink」や「Ange☆Reve」が登場。彼女たちの前奏が流れるとファンたちは、「あ~、よっしゃいくぞ! タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」とテンションは最高潮に。記者の隣りに座っていた60代の男性2人組も、「俺らは演歌しか聞かないから、こういうのも楽しそうだな」や「みんな孫みてえだから、可愛いな(笑)」と、普段は接する機会のないアイドルたちに興味津々。

 この日は、アイドル3組が交代でステージに登場。最後は、出演アイドル全員が登場し8時間の大イベントは盛況のうちに幕を閉じた。スタートから最後まで鑑賞したという競輪ファンの男性(65歳)は、「朝から準備して夜までやって、アイドルっつーのも大変だな。でも、おかげで今日はいいもん見せてもらったよ!」と嬉しそうに話してくれた。

 ロンドンオリンピックより正式種目として認定され、注目が集まる“ガールズケイリン”。今後は、どんなアイドルとのコラボで女子競輪界を盛り上げてくれるのかが楽しみだ! <取材・文/日刊SPA!編集部>




おすすめ記事