エンタメ

次世代グラビアのエースは18歳・横山あみで決まり!水着ショットも大公開!!

横山あみ

お気に入りの私服でパシャリ!

 アイドルユニットPPP!PiXiONのメンバーとして活躍する傍ら、グラビアアイドルとしても高いポテンシャルを見せているのが、現在18歳の横山あみだ。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=855052

「グラビアを始めてから、いろんなことに挑戦してみたいと思うようになった」と語る彼女の最新DVD『横山あみ ピュア・スマイル』(竹書房)が現在発売中。アイドルにグラビアに、ますます勢いに乗る“あみにゃん”の心境を直撃!

――今回の撮影の感想を聞かせてください!

横山:去年の12月のクリスマスくらいに、サイパンで撮ってきました。海がすごくきれいで、いつも行かないようなお店にも行かせてもらいました。ご飯を食べたときはけっこう日本人が多くて、日本食も多かったんですけど、日本で食べるよりもすごく美味しく感じました! 海外だからこその日本、みたいな。

横山あみ――現地の日本食で一番おいしかったのは何?

横山:カリフォルニアロールがめっちゃ印象に残ってます!

――それ……日本食じゃないよね!?

横山:日本食じゃないけどすごい美味しくて(笑)。

――じゃあ、今日の衣装のポイントは?

横山:ずっとグレーのTシャツがほしくて、昨日買ったばっかりなんですよ。大人っぽく、でも爽やかにいきたいと思ってスカートは白にしました。Tシャツはちょっとおしゃれな肩のところがポイントなんで、ぜひぜひお願いします!(笑)。本当は普段からしたかった服装なんですけど、今まで「これだ!」っていうのに巡り合えなくて……やっと巡り合えたんです!

――チャームポイントはどこ?

横山:爪です!

――ニックネームは「あみにゃん」。猫が好き、ってことですか?

横山:はい! おっとりしてて、自由きままなところが好きなんです。

――今回のDVDはどんな内容になってるの?

横山:1作目よりも大人っぽいシーンが多めに入っています。今回はゴールドの水着で踊ったりしていて、そこがちょっと大人っぽいし、躍動感があるところだと思います。あとはテニスをやるシーンがあるんですけど、運動音痴かなと思ってたら、爽やかに「よっしゃ!」みたいな感じでできました!

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=855065

――お気に入りのシーンはある?

横山:洗車のシーンが気に入ってます。スタッフさんに「間違えた!」って、バケツでそのまま水を思いっきり顔面にかけられたんです! すごい楽しかったです。でも、DVDは恥ずかしいからまだ見れてないですね。みんなが「いいよ」ってたくさん言ってくれたら見ようかな(笑)。

――今後の活躍がますます楽しみですが、アイドルとグラビア以外で挑戦してみたいことはありますか?

横山:雑誌に出て、女の子にも注目してもらったり、演技のほうも挑戦していきたいです!

 4月にオープンした秋葉原・ガールズおむすびカフェ「ガルむす」に行くと、あみにゃんや現役のアイドル、タレントの卵たちが目の前でおにぎりを握ってくれるそう。あみにゃんの活躍から目が離せない!

【横山あみ】
’96年生まれ。アイドルユニットPPP!PiXiONのメンバーとして活動中。ニックネームは「あみにゃん」。毎週水曜日には、渋谷で定期公演を開催している。 @yokoyama_pixion

<取材・文/北村篤裕 撮影/西田周平>

横山あみ ピュア・スマイル

横山あみのセカンドDVD




おすすめ記事