仕事で100倍トクする![社内力]養成講座

「社外よりまず社内を押さえろ!」と人事&コーチングの専門家が断言! 人脈力・根回し力・アピール力etc.のノウハウには秘密があった 【担当者からのコメント】 若く、野心溢れる人は、異業種交流会などに積極的に参加して、名刺を交換しまくっている人もいるかもしれません。 それもまた、功を奏する人もいるので、必ずしも否定できませんが、そのたまった名刺はなんかの役に立ってるんでしょうか? 実際のところ、企業に属している以上は、仕事を成功させるのも一人じゃできません。 上司や同僚、後輩の力があってこそです。 それに、自身の評価を決めるのも、上司の評価だったり、同僚の評判だったりします。 それに、本当に人脈が広い人って、異業種交流会でがっついて名刺配る人ではなくて、まず社内でも不思議と顔が広くて、それをベースに人脈が広がっているなんてタイプのほうが多いんじゃないでしょうか? 今回、本誌では社内の人脈などをフルに活かすためのノウハウをお教えします。 いま一つ、仕事でブレイクスルー出来ない。 仕事はこなしているが評価が低い。 なんとか首にならずに済ませたい。 面倒くさい上司でも角を立てずに付き合う方法が知りたい……。 そんなお悩みを抱えている方は、ぜひご一読ください!