混浴温泉を“のぞく”連中の不思議な行動。なぜ堂々と一緒に入らない?
※現在発売中の「週刊SPA!」8/23発売号では、「潜入![のぞき魔]出現スポット」という特集を掲載中
<取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>
お湯に浸かって周囲を眺めてみれば、たしかに若いコもいるが、思いのほか外国人女性の姿が多い。しばらくしたころ、頭上から大きな声が聞こえた。
「ヘイ、ヘイ!」
なにやら外国人男性が叫んでいる。その先には、必死で逃げる日本人の男。いったい何事か。
「のぞきだろ。道路とか、向かいの茂みからのぞくヤツが多いの」
上を走る道路と、川の対岸にある森こそが、この場所にのぞきが大量発生する理由なのか。
「のぞきはしょっちゅういて、パトカーが来ることも多いよ。茂みからは双眼鏡でのぞくって言うんだから、バカとしか思えないね」
ワニのように堂々と混浴すればいいものの、あえてのぞくのはスリルを味わいたいからだろうか。
実際、その1時間後には別の男性が3人並び、道路から混浴を眺めており、ときどきスマホのシャッター音も聞こえてきた。
1
2
『週刊SPA!8/30号(8/23発売)』 表紙の人/ 土屋太鳳 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
ハッシュタグ