更新日:2016年10月03日 11:08
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売れる美容系グッズの条件は「買いやすくて捨てやすい」!? 開発者に聞いてみた

 最近の傾向としては、モバイル感も外せない条件のひとつ。 「棚や押し入れにしまい込まずとも邪魔にならない、しかも燃えないゴミの日にカンタンに捨てられるという手軽さも大事で、それを見越して価格設定も低めにしておくんです。つまり、買いやすくて捨てやすいから、また次の美容器具を購入していただけるわけです」  消費者側としても、商品を買っただけで劇的に美しくなれるなどとは思っていないはず。それでも「つい」買ってしまうのはなぜなのだろうか。 「高額なパーソナルトレーニングジムに行くほどの時間的、経済的余裕も通い続ける自信もないけれど、何か美容によいことを片手間にできないかという心理だと思います」  しかし実際は、本気モード2割あきらめモード2割、残りの6割がお手頃価格の美容器具マニアなのだと波多野氏は言う。 「生理やホルモンバランスの崩れなど、残念ながら女性は常に不具合の中で生きていると言えます。だからこそ癒しが絶対的に必要で、こうした美容器具はそのひとつだと私は思っています。だからこそ、ちょっと笑えるもので、ピンク色でかわいいものが好まれるのです」  美容グッズのエクストリームすぎる超進化は、癒しを求める女性の願望が具現化したものといえるかも!? “超進化”し続ける美容系グッズ。開発者に一体何を考えているのか? 聞いてみた【波多野賢也氏】 美容グッズ開発者。美容整体サロン「アクアヴェーラ」代表。独自の「美バランス」理論とメソッドをもとに、オリジナル美容健康器具ブランド「美バランス」を開発。新著『やせる!美人になる!3秒 骨格リセットポーズ』(池田書店)も好評発売中 取材・文/SPA!エクストリーム美容取材班 ― [女の美容グッズ]が超進化していた! ―
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