内視鏡付き耳かきが人気!メンズ美容品ヒット図鑑
美容男子なる言葉も使われる昨今、男性向け美容アイテムでプチヒット商品が続々と出ている。
「昨年の秋にはコーセーがポール・スチュアートとコラボした男性化粧品のシリーズを発売。限定のスキンケアセットが人気を呼びました。これまで男性の美容品ではヘアケアやシェービング関連が中心でしたが、近年は丸の内エリアのビジネスマンを中心に、お肌にも気を使う人が増えています」
そう話すのは「クオミスト」新丸ビル店のショップマスター・川瀬龍一郎氏。
「コレ一本で手軽にアンチエイジ対策ができる『エイジレスキュー』も、美容初心者の方に人気です。上級者では目元などの部位専用のケア商品、女性用のシートマスクを使う方も出てきています」
意外に人気なのが耳のケア製品。
「内視鏡つき耳かきや耳掃除用ローション、さまざまな形状の耳かき棒が売れています。耳のケアへの関心は男性のほうが高いんです」
◆ポール・スチュアートスキンケアセット
コーセー/2100円
この秋デビューしたメンズコスメシリーズの限定キット。ベタつき、カサつきを1本でケアする「モイスチャライジングローション」、クリーミーな泡が汗や皮脂のベタつき・ニオイをすっきり洗い落とす「フェイシャルソープ」、そしてタオルハンカチの3点セット
◆アラミス ラボ シリーズエイジレスキュー
アラミス/7035円
メンズコスメのパイオニア的ブランドの中でも、特に人気が高いのが、このエイジングケア用ローション。シワやたるみが気になる肌に潤いをプラスし、ハリや弾力のあるみずみずしい肌に導く。このほか目元ケアの専用ジェルやシートマスクなど多様な商品を展開中
◆イヤースコープ
コデン/1万1550円(7400画素タイプ)
7400画素の内視鏡つき耳かき。ファインダーを通して汚れた部分を確認しながら、耳の中をやさしく、きれいに掃除することができる。専用の耳かき棒と、使い捨てタイプの粘着式耳かき棒「トルピタ」20本、耳内が明るく見えるライトガイドも付属
【QUOMIST 新丸ビル店】
世界中から厳選したメンズコスメと雑貨のセレクトショップ。東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 4F。 http://www.plazastyle.com/quomist/
― ジャンル限定 知られざる[(驚)ヒット商品]図鑑【5】 ―
この特集の前回記事
ハッシュタグ