なぜ「モテ期は一生に3度」発生して、その最後は40代のときに起こるのか?
では、40代がモテるために具体的に何から始めればいいのか? まず女性との接点を増やしていきたい。
「『テラスハウス』のように、独身の男女が集まる小さなサークルは、規模が限定されることでライバルであるほかの異性への目移りを防ぎ、異性からの注目の的になりやすい」
そう語るのは男女の婚活事情に詳しい荒野広治氏だ。
「最初はあえて外見やファッションをダサくして低い評価から入る」ことも、ときには必要だとか。
「2週間ほどダサい格好をした後、全身おしゃれして劇的に変身してください。すると、ギャップによる加点効果で同時多発的に女性たちの評価を得られます。あとは、発言力の強い年下女性ひとりと仲良くなれば、超優秀なマーケッターを味方につけたも同然。勝手に自分の魅力を宣伝してくれます。
以上の外的、内的、年齢的要因を満たせれば、メルマガのように自分への高評価が爆発的に広がり、女性から言い寄ってくる『メールマガジン理論』が完成します」(荒野氏)
⇒【資料】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1248506
【晴香葉子氏】
作家・心理学者。テレビやラジオ、雑誌などで心理解説の実績多数。近著に『2回目からは、スーツのボタンは外しなさい』(潮出版社)
【荒野広治氏】
モテ期プロデューサー。Promote代表取締役。モテ期を自由につくり出す独自のモテ理論を確立。セミナーを通し、多くの男性をモテ男に変えてきた
取材・文/青山由佳 谷口キンゾー 橋本範子 紐野義貴 福田フクスケ 藤村はるな 宮下浩純 モデル/中島マキアート 撮影/スギゾー
― [3度目のモテ期]は40代でやってくる! ―
『2回目からは、スーツのボタンは外しなさい』 第一印象は相手が決める。第二印象は自分で決まる!2回目からの印象は、8割が「中身」で上書きされる!?相手の心を“グッ”と引き寄せる方法を徹底伝授! |
ハッシュタグ