デジタル

人気声優担当の美少女を自分好みに仕立てたい!

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【ラビリンスの彼方】

3DS/KONAMI/5800円/発売中

◆3Dの迷宮を美少女と一緒に冒険できるRPG

 今週は、RPGのスペシャリストであるトライエースとKONAMIがタッグを組んだ3DダンジョンRPGを紹介します!

 舞台は、太古の遺跡を彷彿とさせる幻想的なダンジョン。さすがは3DSだけあり、その華麗さがいっそう映えます。この巨大な迷宮(ラビリンス)のなかで、これまた透き通るほどの美少女に出会うのです。

バトルがスタートすると、ターンが回ってきたパーティメンバーや敵が順に行動。敵のHPをゼロにすると勝利する

 この少女の名前は明らかにされておらず、不思議な力を持っているので、プレイヤーは出口を目指して少女と一緒に冒険をします。少女の声を担当するのは、人気声優グループ「スフィア」のメンバーでもある戸松遥さん。迷宮をパタパタと走り回る活発で好奇心旺盛な少女役ですが、容姿・声とトータルで見ても、彼女になら振り回されてもいいかも……そんな気分になります。この少女お目当てでプレイしてみても後悔はしないんじゃないでしょうか。

 それにしても、この巨大な迷宮を誰が創ったのか? 迫りくる謎の敵、少女の行く手を阻む仕掛け、幾多の困難を乗り越えるためにも少女自身もまだ気づかない不思議な力が謎を解くカギになります。ちなみに、彼女はパーティメンバーの一人ではなく、我々4人のパーティとともに旅するパートナー的な存在なのです。バトルは、敵に近づくと、シームレスにスタートします。謎解きもなかなかに難解なので、美少女のためと思って、こなしていきましょう! しかも、ゲームを進めていくと、少女はあるきっかけで服を着替えたり、髪の毛の色を変えたりする能力を習得。好みに仕立てたい!!

 とにかく、現実から少し離れて、没頭するほどの価値がある世界観ですよ。

自分好みに仕立てたい

(C)Konami Digital Entertainment

ラビリンスの彼方

3Dで飛び出す美少女

ハッシュタグ




おすすめ記事