極楽山本と蒼井そらの関係とは
その後、シークレットゲストとして、出身地の広島の歌『広島天国』を歌いながら登場したのは、去年芸能活動を復帰した極楽とんぼの山本圭壱さん。
そらちゃん本人も知らされておらず、一見縁遠いようにも見える2人の関係性とは?
蒼井「実は私が生まれて初めて会った芸能人が、山本さんなんです。中学生の時に買い物をしてたら見かけて、慌てて『ファンです!』ってサインしてもらったんですよ。その縁で、私がデビューしてからもずっと仲良くさせてもらってます」
山本「『めちゃイケ』よりもっと前の『とぶくすり』に出てた頃だから、おれが25歳くらいだったかな~。20年以上前ですね」
蒼井「芸能界からいなくなってしまった時はショックでした~。出会いのエピソードも話せなくなっちゃうのかと(笑)。でも、復帰できて本当に良かったです」
山本「ありがとう。そらちゃんは、先週はおれのラジオ番組にも来てくれたしね(笑)」
⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1346143
実は2人はイベントの前の週に、山本さんがMCを務めるラジオ番組にそらちゃんがゲストとして登場し、共演したそう。山本さんはそのとき既にそらちゃんの事務所から今回のオファーを受けていたものの、隠し通したのだとか。
思い出話に花を咲かせて2人はすっかりいい雰囲気に。すると司会のキクチさんが「これ、ひょっとして告白すればイケるんじゃないですか」と山本さんにそっと耳打ち。後輩の言葉に背中を押されて山本さんもその気になったようで、急きょ公開告白する流れに。
山本「振り返ってみると、そらちゃんの節目節目にはいつも僕がいますよね……! 前から好きでした! 付き合ってください!」
蒼井「(間髪入れず)ごめんなさい。」
お約束の結果に会場は大爆笑。振られた山本さんはやや寂しそうに去っていきました。その後も大物ゲストたちが次々に登場し、そらちゃんは「脱がなくなって6年経ちますが、封印しているワケではなく武器だと思っているので、すたれる前にまた脱ぎたい!」と改めて意気込みを宣言。
最後は「海外の活動も続けていきたいし、今年は新しいコトも仕掛けたいと思います。これからも16年、20年、30年と頑張っていきたいので、よろしくお願いします!」と締めくくり、大盛況のまま15周年記念パーティは幕を下ろしました。
【蒼井そら】
あおいそら●’83年生まれ。’02年7月にセクシー女優としてデビュー後、’05年には『嬢王』(テレビ東京系)でドラマにも進出。’08年からは人気グラドル、セクシー女優らによるアイドルグループ『恵比寿マスカッツ』のリーダーも務め、不動の人気を獲得した。現在は日本だけでなくアジア各国でもマルチタレントとして活躍中
<取材・文/白戸ミフル、河本翔平 写真提供/プライムエージェンシー>