カーライフ

良妻賢母なコンパニオンを探してみた

国民総クルマ離れが叫ばれるなか、25万709名という史上最高の入場者数を記録した東京オートサロン2012! 35歳を超えて結婚が絶望視される中年男子にも夢と勇気を与えてくれる未来の「良妻賢母」を9人も発見できました! ◆嫁を求めて東京オートサロン2012に行ってきた! 良妻賢母探し「35歳を過ぎた男の結婚できる確率は3%」という事実も、他人事のように鼻で笑う、下流自動車評論家のマリオ高野であります。この数字を逆に見ると、同世代の独身男子の97%は結婚できないということであり、絶望するどころか、思わずホッと安心させてくれる統計結果ではないですか。  中年男子は売り手市場! などと言われると逆に置いて行かれた感が強くなりますが、同類が多いという事実は何とも心強い限り!   3%しか結婚できないと言われたからといって、結婚に対する要求レベルを大幅に妥協することは愚の骨頂です。焦った挙げ句、程度の低い女と結婚してしまうことは、結婚できないことよりもはるかに不幸だといえるでしょう。  そこで、何事においても妥協を許さない鉄の意思を持つマリオ高野は「良妻賢母の資質の高い美女」を求めるという、途方もなく高次元の夢に挑戦しました。  東京オートサロンの各ブースでその美貌を武器に来場客の目を釘付けにするコンパニオン嬢の中から、未来の「良妻賢母」を探し出したのであります。  オートサロンの現場で美女を発見するのは簡単ですが、良妻賢母の資質を見極めるのは至難のワザ。良妻賢母探しにおいては大先輩であり、40歳前後で結婚に成功した偉人でもある池之平カメラマンに「あのコは“っぽい感じ”だね」とアドバイスをもらいながら、マリオの見立てによる良妻賢母的な美女にインタビュー取材を行いました。  そもそもオンナを見る目にはまるで自信がないため、「アナタは良妻賢母になってくれますか?」と、これ以上なく単刀直入な質問でマキシマム・アタックを敢行!   この質問に対し少しでも不機嫌そうな表情を見せたり、躊躇した様子を見せたらその時点で不合格です。  また、良妻賢母という四字熟語の意味を知らなかった女子は「賢」の要素が足りないといえるため、やはり不合格と判定しました。
良妻賢母オブ・ザ・コンパニオン

良妻賢母オブ・ザ・コンパニオンの宮川真妃さん(ダンロップ)

 取材慣れした彼女らにとってもまったく想定外な質問であり、リアクションの引き出しを用意していなかったはずなので、質問を投げかけた瞬間の表情や発する言葉には真実が見えるというものです。 【後編】で紹介する9名のコンパニオン嬢(https://nikkan-spa.jp/152114)は、いずれも良妻賢母の資質が高いと確信した逸材たち。キモ男からの意味不明な質問に笑顔で応えてくれたその心意気を讃えたいと思います。正直なところ、9人も見つかるとは予想しておらず、存外な豊作ぶりに感激しました。オートサロンの来場者数が過去最多を記録したのも頷けます。彼女らのような良妻賢母イメージを発散させるコンパニオンが観客動員数アップに貢献したことは間違いありません!  もし、どこかのショー会場で再会できたら即時求婚するつもりです。マリオ分を差し引いても8人余りますので、読者の皆さんも見つけ次第即時求婚してみてください! <文/マリオ高野 写真/池之平昌信> ⇒【後編】はこちら https://nikkan-spa.jp/152114 良妻賢母なコンパニオン9名が登場!
おすすめ記事