恋愛・結婚

不倫された妻たちの衝撃告白。相手女性の上司に告げ口し…

夫の不倫相手から「旦那さんをください!」発言で修羅場に!?

不倫 もう10年以上前の出来事で「時効だから」と打ち明けてくれたのは、夫の不倫相手が“有名アーティストの妻”だったという元OLの山田舞子さん(仮名・40代)だ。近所に有名アーティストが引っ越してきたことを噂で知っていた山田さん。まさか自分の夫と有名アーティストの妻が不倫することになるなんて……。  当時の状況と不倫に気づいたきっかけをこう話す。 「突然、電話がかかってきました。たまたま私が出たら、相手はその妻でした。私だと分かっても堂々と名前を名乗ったんです。最初は意味がわかりませんでしたが……」  それを機に旦那の行動を怪しむようになったという。 「夫は自営業なので、ほとんどの時間は家にいます。ですが、その当時は夜中に出掛けることが増えました。外出は2~3時間でしょうか」  そして、青天の霹靂のような事件が勃発する。 「不倫相手がいきなり家に来たんです。しかも夫が留守の間に……。彼女によれば、自分の旦那も不倫していて、相談しているうちに好きになったそうで。『旦那さんのこと本気なんです。私に旦那さんをください!』と。私は『どうぞ』って返しました。ただし、ある条件を付けたんです」  山田さんは、不倫相手にこう告げたという。 「旦那さんはこのことご存知なんですか。もし離婚になったら出るとこ出ますよ。所属事務所にも不倫の事実を言いますから」  意外にもお互い冷静で、大人の話し合いができたそうだ。 「どうやら2年くらい続いていたみたいですけど、その後のことは分かりません。うちは離婚もしていませんし、今も普通の家族として幸せです。ちなみに、不倫相手の夫婦は大喧嘩して離婚したようです。有名アーティストが再婚したことがニュースになっていましたので」  有名アーティストはちょうどこの時期、失恋ソングをリリースしている。この騒動が影響していると思わざるを得ない。山田家でも親戚を巻き込んだ事件になったというが、現在は落ち着いて暮らしているようだ。  家族や仕事に対する代償が大き過ぎる不倫。もちろん、恋愛は自由だが、身を滅ぼすほどにのめり込み、後に引けなくなるほどの素行は控えたほうがいいだろう。<取材・文/chimi86>
2016年よりライター活動を開始。出版社にて書籍コーディネーターなども経験。趣味は読書、ミュージカル、舞台鑑賞、スポーツ観戦、カフェ。
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ