ライフ

「ユニクロ最新マストバイ」5選。390円ソックスは世界最高峰の品質

▼果てなき企業努力で生まれた名作が390円でいいの!?

ベリーショートソックス 390円(+税) ベリーショートソックス 毎年毎年、改良を加えているベリーショートソックス。1足2000円するブランド品でも、どうしても「歩いていると脱げてしまう」現象を止められなかったのですが……ユニクロは毎回毎回、滑り止めゴムの形状や履き口のサイズを1mm単位で変えたりといった試行錯誤を繰り返し、ついに誰も真似できない領域へ! この靴下、ガチで「脱げない」んです!  この手の靴下では多分、世界最高峰に脱げない!! フィット感が強く、滑りにくくなっており、こすれて脱げやすいローファーなどでもビクともしない。しかも、これで390円! もうこの手の靴下はユニクロだけでいいくらい。

▼高級ブランドが使う素材もユニクロなら1000円未満

スーピマコットンクルーネックT(半袖) 790円(+税) スーピマコットンクルーネックT 高級素材の代表格スーピマ。ツルッとしたシルク調の風合いがあるスーピマはブランド品などではよく見かけるもので、シンプルな無地Tシャツでも9000円、1万円などするものも珍しくありません。ユニクロはコレを1000円未満で実現してしまったのだからとんでもない話。ブランドからしたら営業妨害レベルです。  大量に買い付けて価格を抑える方法を採っているユニクロ。カシミアタッチのTシャツがこれだけ安くできるのは世界中に店舗を持ち、また年単位で定番アイテムを売り続けるユニクロのビジネスモデルならでは(ZARAやH&Mなどほかのファストファッションでは定番モデルを長く売るビジネスモデルは採用されていない)。  極上の風合いを激安で手にすることができるのはありがたい限りです。ヘタに1万円も出してブランドTシャツを買うより遥かに賢いですよ。  以上、ユニクロ今から買えるコスパ最強マストバイアイテムでした! ご参考に!
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
おすすめ記事