ライフ

「ユニクロの知られざる名作」5選。1990円ネクタイはスーツ屋以上の高コスパ

マッキントッシュ風のシンプルコート

ブロックテックコート 9990円(+税)
ブロックテックコート

ブロックテックコート

 マッキントッシュのコートのようなシンプル&美しい風合いのアウター。フード型に加えて撥水性の高い素材で全天候対応できるのがウリ。  ブロックテックは水や風を防ぐだけでなく、内部の蒸れも逃してくれるので冬の電車の中でも汗だくにならず快適そのもの。屋内でも屋外でも寒くも暑苦しくもなく対応できるのは本当に便利です。  今回のコートは新型で首元が高く、設計されているアウトドア感のあるもの。ただし、細身のロングコートデザインとシンプルな設計でスーツスタイルにも抵抗なく合わせることができる万能型です。

高い首元は小顔に見える効果も

 さらにお腹やお尻まわりの膨らみがあってもシワを逃すことができるよう裾にはスリット付き。屋内での通気性も確保できるし、言うことなし。また、高い首元は小顔効果をつけてくれてスタイルUPにも貢献してくれます。
ブロックテックコート

インナーダウンを中に着れば、冬場も着用可能

 9900円で見た目も機能性も担保されているコスパのいいアイテム。薄手のように感じると思いますが、風を止めてくれるため、真冬も厚手のニットを入れれば対応できます。ユニクロの新作コートの中でもONでもOFFでも使え、天候も気にせず使え、スタイルUPにもなる優等生。おすすめです。
次のページ
シルク100%ネクタイが1000円台で
1
2
3
4
5
おすすめ記事