デジタル

若者の東西抗争勃発!『クロヒョウ2』の喧嘩バトルは大幅進化

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編】

PSP/SEGA/UMD版6279円・DL版5600円/発売中

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編◆大阪・蒼天堀が舞台に登場。ボリュームは2倍に進化!

 一昨年、『龍が如く』シリーズとして生まれた『クロヒョウ』から1年……。やはり出たかという第2弾です。前回から舞台となっていた東京・神室町に新たに大阪・蒼天堀が追加され、東西の巨大歓楽街を舞台に、若者の激しい抗争が繰り広げられるというのが見どころなのですが、若者の東西抗争ってわりと鉄板な設定だけど、いつの時代も胸が熱くなりますね。

歓楽街のキャバクラに勤める女のコたちは本作も豪華!

歓楽街のキャバクラに勤める女のコたちは本作も豪華! なんとアイドリング!!!からも3人選ばれているぞ

 大阪ではお馴染みの「かに道楽」「つぼらや」「鶴橋風月」などおなじみの店舗も登場しており、かなりリアリティある大阪歓楽街遊びができます。もちろん神室町も同様。アルバイト、各種のプレイスポットなど心ゆくまで楽しめるのです。ぜひ隅々まで散策してください。PSPでこのボリュームはハンパなし!

 かなり爽快な手ごたえとして定評のある喧嘩バトルは、本作から“タッグパートナー”が登場し、仲間と2人で協力して敵と戦うことができます。特に見せ場なのは、プレイヤーが敵を仲間に向けて投げつけたときに炸裂する「ツープラトン技」。そのほか、ビルの壁や車、シャッターなどに敵を叩きつけて大ダメージを与える「ウォールヒート」や観客が喧嘩に参加してきたりと、よりバトルに臨場感が増しました。

 昨年放送されたTVドラマ『クロヒョウ 龍が如く新章』で主人公・右京龍也を演じた斎藤工さんが声優として参加したり、湘南乃風が楽曲提供したりと、とにかく豪華! 遊び足りないなんて言わせませんよ!

喧嘩バトルも大幅に進化

喧嘩バトルも大幅に進化。1人でも2人でもさまざまな技が繰り広げられるので、マスターしておきたい

(C)SEGA

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

ゲームの中なら“ワル”になれる!

ハッシュタグ




おすすめ記事