デジタル

「極限状態であなたは善人でいられるか?」を試されるゲーム

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報

【極限脱出ADV 善人シボウデス】

3DSPS Vita/チュンソフト/6090円・PS Vitaダウンロード版5480円/発売中 極限脱出ADV 善人シボウデス◆極限状態であなたは善人でいられるか?  極限脱出アドベンチャーとは、選択肢によって変わってくるノベルパートと、思考型パズルゲームを解いていく脱出パートの2つによって構成される、極限状態からの脱出を目指すハラドキのゲームです。
声優陣は超豪華!

声優陣は超豪華! ファイ(左)は、小見川千明さん、四葉(右)は、田村ゆかりさん。そのほか、釘宮理恵さんや小野大輔さんなど

 ノベルパートでは、随所で行うプレイヤーの選択により、物語が大きく変化。エンディングのバリエーションはなんと24パターンも。予想外の事件が次々と発生し、息つく暇もないはず。  脱出パートもやりごたえ十分です。脱出キーを探すため、部屋にちりばめられた数々の謎を解き明かすので、丁寧に解決していくことが必要。う~む、脳みそに汗が出ます。  が、本当の極限に立つのは、この後! 見知らぬ場所にさらわれてきた9人が脱出をかけたゲームをするのですが、なんと敗者には死の罰が与えられます。この恐ろしいゲームの名前は、「アンビデックスゲーム」。9人全員が腕にはめられたバングル(腕輪)に表示されているバングルポイントを9以上にすると脱出できるのですが、0になると毒薬で死に至ります。選択は「協力」か「裏切り」。1回しか開かない脱出のための扉を目の前に選択を迷ってしまうのです。死と隣り合わせのこの状況で、善人でいるのは危険かもしれません。このゲームをすることによって、自分の本当の部分が見えてくるかもしれませんね。恐ろしや……。  あまりの緊張で手に汗握りすぎて、3DSかVitaがビッショリ濡れないように注意してくださいね!
極限脱出ADV 善人シボウデス

ノベルパートではさまざまなハプニングが発生。極限状態における人間関係の想像を絶するドラマが待っている。選択はあなた次第

(C)2012 CHUNSOFT
極限脱出ADV 善人シボウデス(PSVITA)

ノベル×脱出×サスペンス!

極限脱出ADV 善人シボウデス(3DS)

3DS版も!

おすすめ記事
ハッシュタグ