恋愛・結婚

元地下アイドルの同僚に「会社のみんなには内緒にして」と言われた29歳男性の心境は…

歌い、踊っている姿が衝撃的だった

「このとき、彼女はまだ22~23歳。会社に入ってから半年ほどしか経っていませんでしたが、1年前までアルバイトをしながら地下アイドルとして活動しており、引退後に正社員として採用してもらったのがウチの会社だと話していました。ただ、社長だけには最初から伝えていたそうで、そのうえで社員の人には隠しておいてほしいとお願いしていたそうです」  当時の職場はイベント会社といっても企業向けの販促プロモーションなどの催しが中心で、アイドル系のイベントに携わるようなところではなかったとか。原島さんは彼女の経歴には興味があったものの、特にアイドル好きというわけではなかったため、「誰にも言わないから安心して」と話すと、ホッとした顔で何度もお礼を言われたそうです。 「本人が嫌がっているのにそれを無視して言いふらしたり、根掘り葉掘り聞くなんて下世話なことはできませんよ。ただ、YouTubeで検索したらライブやイベントなどの画像が残っていたので、家に帰った後にじっくりチェックしました。  個人的には地下アイドルって聞いても正直ピンと来なかったんですけど、そのグループは結構ちゃんとした衣装を着ていて、彼女も街では絶対に歩けないようなアイドルチックな恰好で歌い、踊っている姿が衝撃的でした。ですが、ステージでの彼女はすごくキラキラしていて、思わずドキッとしちゃいました(笑)

やがて交際に発展したが…

手をつなぐカップル その後も2人は一緒にコンビを組んで仕事することが多く、少しずつ仲も親密になり、やがて交際に発展。元地下アイドルとのお付き合いってどんな感じなのでしょうか? 「ほかの人たちのことは知りませんが、普通のカップルと一緒でしたね。彼女はすでに過去とは完全に一線を引いていたし、たまにアイドル時代のことを話すことはあっても自分からペラペラ話すような子ではなかったので。ただ、交際中もこっそり彼女の昔の動画を見ていました。結局、私が転職したことですれ違いが多くなり、1年ほどで別れることになってしまいましたけどね」  ハッピーエンドとはいきませんでしたが、それでも彼にとっては素敵な思い出になっているようです。 <取材・文/トシタカマサ イラスト/カツオ(@TAMATAMA_GOLDEN)> ※bizSPA!フレッシュより
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ