ライフ

毎月「星野リゾート」系列に泊まる25歳夫婦、月収各20万で全施設制覇をめざすワケ

はじめは妻に隠れてアカウントを運営

――あれ、つきとほしは夫婦アカウントですよね。初めは、1人で更新していたんですか? つきとほし:はい。はじめは妻に打ち明けてなかったんです……。2020年の10月頃から更新を始めて、年末まで妻には内緒でした。ただ、やましい気持ちあったわけではなくて。もともと、SNSにうとかったので一切やってなかったし、妻もそれを知っていたから言い出せなかったんですよね。本気で続けられるとも思ってなかったから。それがいつのまにか日課になっていったので、打ち明けられずにいたのが正直なところです。 ――その後、夫婦でアカウントを運営し始めたきっかけは? つきとほし:それが、ふとしたタイミングでバレました(笑)。2020年末に年越しで星野リゾートへ宿泊したとき、インスタグラム用の投稿を編集しているのを覗かれてしまって。それまでは、自宅のトイレとか、妻の目を盗んでひそかに更新していたんですよ。でも、現地に泊まっていると一人の時間も少ないし、部屋でこっそり作業していたら「何やってるの?」と言われて。素直に「じつは、前からこんなアカウントを運営してたんだ」とカミングアウトしました。

今では夫婦二人三脚で更新している

――インスタを更新していると知ったときの奥さんの反応は? つきとほし:肯定してくれました。「偉いね。毎日こんなに更新して、自分なら続かないから」と。じつはもともと、「妻にアカウントやってみない?」と勧めていたんですが、続けられないかもという理由で断られてたんですよね。努力を認めてくれた反面、まあ、その場では「私に隠れてコソコソやって、浮気とかしてない?」と釘も刺されましたが(苦笑)。  今では、得意な絵心を生かしてアカウントロゴなどイラストを作ってくれたり、YouTubeチャンネルの動画を編集してくれたり。たがいに得意なスキルを生かして、二人三脚で更新しています。 ――インスタグラムのフォロワーは2万8000人(2021年8月7日現在)。星野リゾートに特化した情報発信も珍しいですが、ユーザーに人気ある情報の傾向は? つきとほし:安くお得に泊まれるという情報は、やはり反応がいいですね。あとは、星野リゾートでなくとも当てはまるもの。例えば、星野リゾート系列の施設がある温泉地の情報だったり、一度は泊まりたくなるようなコンセプトルームの話など、星野リゾートに限らず旅好きな方々が好きそうな情報の反響も比較的よかったです。
次のページ
星野リゾートスタッフ側も認知する存在に
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ