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斬新デザインが際立つ「最高級MA-1」が歴史的な名作である理由

106/108 Jean Paul Gaultier エディション Dr.Woo フライトジャケット(sacai)17万9500円

MBのヘビーユース108

Jean Paul Gaultier エディション Dr.Woo フライトジャケット(sacai)17万9500円

 飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のsacai。コム・デ・ギャルソン出身のデザイナー、阿部千登勢氏が手がけるブランドです。  特徴は秀逸なバランスのドッキングデザイン。テーラードジャケットとMA-1、ニットとGジャンなど異なるアイテムを掛け合わせ新しい価値を提示しています。

現代ブランドが当たり前に使う手法を最初に広めた男

 さて、そんなsacaiが近年、コラボレーションしたのがジャン=ポール・ゴルチエ。  ’80年代を代表するデザイナーで、本国フランスではデビューが早かったことから「アンファンテリブル(恐るべき子供)」という異名をつけられ、国を代表するデザイナーとして人気を得ています。  通常は隠すべき部分である縫い合わせをあえて表側に出す「インサイドアウト」や、転写プリントを用いた「トロンプルイユ(だまし絵)」など、現代ブランドが当たり前に使う手法を最初に広めた人物です。
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ゴルチエは悲運な天才?
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ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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