更新日:2022年12月02日 14:51
恋愛・結婚

47歳バツイチおじさんに訪れた春「離婚の原因が出会いのきっかけに」

女性から好意的なコメントが…

スマホを触る男の手 そんなある日、貴博さんは学生時代から好きだった楳図かずお先生の美術展に足を運び、その様子や感想、購入したグッズなどをインスタにアップしたそう。すると、めずらしく女性と思われるアカウントからコメントが。それが、レトロ好きなA香さん(26歳・契約社員)でした。 「A香さんの『周りに楳図かずお先生の良さを語れる友達がいないので、美術展も1人で行きました。ホント最高でしたよね!』とのコメントに丁寧に楳図情報を入れつつ返信したら、とても感謝されて」  さらにA香さんは「実は、ここにアップされているものは私の憧れのものばかりなんですよ」と貴博さんの過去の投稿にもいいね!やコメントをいっぱいくれたそう。 「しかもA香さんは『ゴーストバスターズ』や『グレムリン』『チャイルドプレイ』など、昔の少しだけ怖くて可愛いキャラが出てくる映画が大好きだというので、リアルタイムで観てきた僕は語りたくてウズウズですよ(笑)」  インスタのDMで夜中まで映画談義で盛り上がった2人。 「僕がずーっと前から好きな作品を、すごく新鮮に面白がってくれて『あの映画最高ですよね!大好きなんです』って褒められると……なんだか自分のことを全肯定してもらえているような心地よい気持ちになってきて」

彼女とレトロな喫茶店に行くことに

 A香さんは、昔ながらの喫茶店でクリームソーダとナポリタンを食すという、貴博さんのもうひとつの趣味にも興味を持ってくれました。 「子どもの頃からずっとナポリタンとクリームソーダが大好物なんです。だから自分の好みに合う味を探して喫茶店巡りをするのが楽しみで。そういうときの写真もインスタにアップしていたんです」  そして「私も一緒に喫茶店巡りさせてくれませんか?」とお願いされた貴博さんは、少し戸惑いながらも、勇気を出して自分のいちばん気に入っている喫茶店に彼女を連れて行くことにしました。
次のページ
まさかの交際に発展
1
2
3
4
漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。

記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ