エンタメ

AKB48の新センター・本田仁美がチームA公演に登場!

”本田警察”がパフォーマンス向上のカギ!?

 また、チーム8以外で初めて劇場公演に臨んだ本田は、「みんなレッスンに意欲的に取り組んでいて、良いものを作ろうっていう思いをすごく感じた。このチームはもっと成長していけると感じたし、私自身もまだまだ未熟なんですが、もっとブラッシュアップしていって良い公演を作っていきたいなと改めて思いました」と、笑顔で語る。  また本田は、ダンスのチェックを人一倍厳しく行うため“本田警察”とも呼ばれているそう。レッスン中に1番捕まった込山は、「すごく優しく教えてもらって、自分が間違えてることに気づいてないところも、ひーちゃんが見つけてくれてありがたかった」と感謝。  すると大竹が、「パフォーマンスの話題になると、本田警察の話が出てきがちなんですけど、みーおん(向井地)さんも1曲ずつ細かくメモをしていて。それも全体だけじゃなくて、一人一人の振りを映像で確認して、次のレッスン時には修正ポイントを言ってくださる。頼れる先輩にこれからもついていきたいと思いました」と、“向井地警察”の存在も明かした。  それを横で聞いていた込山は、「ここに(岡田)奈々さんが入るとかヤバくない?」と話すと、向井地が「三重チェックになると思うので楽しみにしてます」と笑った。  最後に新チームAの武器を聞かれた向井氏は、「メンバーに華がある」と話し、「その華をそれぞれの楽曲を通して生かしていきながら、パフォーマンスをより良くしていくことに集中して頑張れるメンバーが揃っています。各チームの公演が始まりますが、チームAが一番クオリティの高い公演だと言ってもえらえるように、過去最高の団結力を見せていきたい」と意気込みを語った。 取材・文/吉岡 俊 撮影/後藤 巧
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ