ライフ

「高コスパ除湿器」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

販売員があまりオススメできない除湿器

家電量販店 一方で、あまりオススメできないのが、シャープのコンプレッサー方式の衣類乾燥除湿機「CV-N71」になります。’21年4月に登場した商品で、実勢価格は2万5000円程度です。  シャープ独自の「プラズマクラスター7000」を搭載した軽量、コンパクトタイプで、部屋干し衣類の嫌な臭いを抑制しながら衣類をしっかり乾燥してくれます。  衣類乾燥や除湿はもちろん、カビ対策や消臭にも活躍するので、決して悪い製品ではありませんが、多機能な同社のコンパクトクール「CM-N100」の存在がネックです。

少し予算を増やすことも検討の余地あり

 CM-N100は除湿と衣類乾燥に加えて、室温差約-10℃の冷風を出す機能が搭載されており、熱がこもる脱衣所や洗面所はもちろん、キッチンやなどに持ち込めます。  実勢価格も3万円程度なので、CV-N71を購入するなら予算を少し増やしてCM-N100を検討するのがいいでしょう。  本格的に梅雨入りする前に、除湿機の導入を検討されてみてはいかがでしょうか。
次のページ
マストバイ&ワーストバイの理由は…
1
2
3
4
5
6
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事