恋愛・結婚

「女性がつい心を許してしまう男性の会話」に実は共通している“意外な特徴”

「リーディング」を使って距離を詰める

社内恋愛 それでは、どうしたらこうした物語を意図的につくり、自分を運命の人だと思ってもらえるのか?  結論からいうと、心理効果の「リーディング」を活用します。リーディングとは心を読むということです。これを使いこなせるようになると、ほかの人と差別化できる効果的なテクニックになります。  女性から「この人、素敵。私のことわかってくれる!」と思わせるには、「◯◯ちゃんってこういうところあるよね。こういう性格じゃない?」なんて当てるという方法が効果的です。

人は誰しも表と裏の両面の性格を持っている

 たとえば、「普段明るく、仕事を頑張ってるけど、意外と繊細なところあるよね」とか「優しいから今まで恋愛で振り回されたことあるんじゃない?」などと伝えます。  人は誰しも表と裏の両面の性格を持っています。明るい人は暗い面もあり、反対に暗い人も明るい面があります。これを「アンビバレンス」といいます。相手のパッと見の印象を考えて、その人の印象の逆をいうというものです。  大人しそうな人だったら「おしとやかそうに見えて、自分の芯がしっかりありそうだよね」というと、多くの場合、当てはまります。
次のページ
女性に心を開いてもらうには…
1
2
3
4
おすすめ記事