恋愛・結婚

「理想の彼女」にワンナイト浮気された37歳男性…悲惨な経験の“意外なその後”

「黙って知らないフリをして付き合う」では続かない

別離 だからこそ自分のマイナス面を出すのが怖いし、コンプレックスを出すのが嫌なんです。自分を出せないと悩む人はまさしく、マイナス面やコンプレックスを知られることに臆病になっている証拠。  なので、どう相手のすべてを受け入れるかが鍵になるわけです。  サトルさんには、まず黙って知らないフリをして付き合うのは健全ではないこと、彼女との今後を決めるためにも、なぜそのような行動になったのかについて彼女の言葉を聞くことをアドバイス。  その答えを聞いたうえで、サトルさんが受け止められるのであれば、受け止めてあげればいいし、難しければお別れすることを提案しました。

自分が相手をどう受け入れるかを意識する

 結果、サトルさんはお別れを決断。しかし、その後すぐに新しい彼女ができ、1年後に婚約。 「新しい彼女が自分の傷を受け止めてくれたことが大きかったです。早織さんがいうように相手のコンプレックスを受け入れることってこういうことなんだなと感じました。今まで自分のことばかりに目がいっていたけど、彼女の大切さに気づくことができました」 「どう好かれるか?」「どう魅力を出すか?」ばかりを考えている方には、相手を受け入れることを意識して婚活することをおすすめします。パートナーと信頼関係を築くには発信よりも大事なのは受信なのです!
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート